ChromeとOPERAで 英単語/英文を日本語翻訳するアドオン

はい、久々のブラウザ関連です。

今回は Chrome と OPERA の翻訳アドオンを3つ。
ちなみに Chrome のアドオンは OPERA にも入ります。
Download Chrome Extension を入れれば入ります

さて、最初に Chrome の英単語を日本語変換するアドオンを。

ページ全体は URL を入力する左に標準であるので
必要はありませんが単語だけ翻訳したいって場合がありますので。

Weblioポップアップ英和辞典

英単語の上にマウスをのっける
英単語の上にマウスをのっける+Eキー
英単語をダブルクリックして選択

等々、英単語を調べるキーを指定できます。
音声マーククリックで音声が流れる。
だだし表示速度は最速でもワンテンポ遅れます。

次に以下ですが
iKnow! ポップアップ辞書

英単語が日本語に変換できる機能は同じですが
英単語の上にマウスをのっける のみの設定です。
音声マーククリックで音声が流れるのも一緒です。

ただ、違うのは表示の速度です。
マウスを英単語に乗せたあとの一瞬で翻訳が出ます。
素早すぎる~ (^o^)ノ

しかしながら英単語の上に持ってくると
何でも翻訳なので邪魔に感じる時があり
機能を一時的に無効にしたい場合は
アドオンのアイコンをクリックで機能の 停止/再開 が出来ます。

という訳で
ワンテンポ表示が遅れても機能がある方がいいなら上を
すぐ表示したい、次々テンポよく読みたいって場合は下を。

最後に OPERA のアドオンです。
こちらはWEBページ全体や選択した文章を翻訳するものです。

Google Translate OPERA 翻訳

ページの全体翻訳は
Ctrl+Alt+P を押すと別ページが開き翻訳されます。
※押すキーは変更可能、オプション → ショートカット より

部分翻訳はテキストを選択して
アドオンのアイコンをクリックすると
小さいウィンドウで翻訳が出ます。

とまあこんな感じで
翻訳アドオン3つでした。

OPERA 使いであれば 両方入れられるので
英単語、文章、全体と全てに対応できるのがいいですね。

OPERA 最高~
(^o^)ノ

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Weblioポップアップ英和辞典
iKnow! ポップアップ辞書
Google Translate OPERA 翻訳
Download Chrome Extension

関連リンク

ChromeとOPERAに入れた便利なアドオン 2017

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター