【玄米おかゆでウナギ】ダイエットを長期間していても適度に好きなものを。

夏です。
ダイエットをしている皆様、心中お察しいたします。

体重は減らさなければいけないのに
何をするのにも暑い!!

とにかく暑い。
自分は倒れないように水をいつもより多めに飲んでおります。

そのせいか、体重が1kgいつもより増えています。
ああ、苦労して減らしたのに。

という訳で
精神衛生上よろしくないので
たまには好きなものを食べてみようということに。

夏といえば色々な食べ物がありますが、
自分的には うな重 ですよね・・・。

ああ、思い出したらヨダレが。
という訳で早速買ってきました。

バーン!!

unajyu_170711_001.jpg

偽ウナギー

少し前から気になっていたのですが
食べる機会がなかったので、購入。

えっ、上でうなぎ言ってたのに・・・本物ではない??
そこは、それ、これは、これ。

主に予算上の都合になりました (^o^)ノ

さて、これで普通にお米ですと
糖質がありますので、自分は玄米のおかゆを
好んで食べています。

玄米は、昔、といっても子供の頃食べて
あまりおいしくない・・・という感じでしたが
大人になってからは問題なく食べております。

慣れるとお米のおかゆ?と変わらずに食べられます。
独特の味?もそんなにしないし。

ちなみに、自分が食べている玄米のおかゆは
以下です。

味の素 玄米がゆ
[ Amazon ]

どこにでも?売っていると思いますので
食べてみたいという方は探してみると良いかもしれません。

話はそれましたが常温のままの、おかゆを器に空けて
先ほどのウナギもどきを電子レンジで温めて

野菜、を乗せようかと思ったけれども
冷蔵庫に一切れしかない、何を買いにいったんだ私は (^o^)ノ

unajyu_170711_002.jpg

見た目が店舗で食べるみたいな
野菜の乗り方になってしまった、が気にしない。

食べます。
う~ん、玄米おかゆとウナギのタレが混ざったこのおいしさ。
ウナギ本体いらないんじゃないのか、と思った事はあると思います。

うなぎちゃんを箸で分断、おお、さっと分かれる。
柔らかそう。

口に入れる、うまっ
ウナギを食べた感 80% ぐらいでしょうか。

普通、食べ物の味を%で言う人いないでしょうが
ほぼウナギみたいな感。

噛むととても柔らかく、ふわふわ。
白身?の生臭さもなし。

試しに、行儀は悪いですが
舌だけで押しつぶしてみるとホロホロと崩れる。

グチャッとする訳ではなくちょうどいい崩れ方といいますか
おかゆで食べているという事もありますが
これなら歯がなくても大丈夫ですね。

凄いよ、疑似うなぎちゃん。
あとは付属の山椒ですが、結構ピリピリきましたので
苦手な方は少なめに。

あっという間に完食、これならもう一杯食べられます
というぐらいに、お気に入りになりました。
まだ食べていないお方にお勧めできる一品です。

また買ってこようかな。
ちなみに、自分は疑似のカニカマは苦手な人です。

あの生臭い?味が苦手ですが
これは全然平気でした。
そういう方にもおすすめです。

という訳で
たまにはダイエットをしていても
息抜きに好きなものを食べようでした。

※カロリー計算して食べ過ぎはいかんズラ

それでは。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・うなぎを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・味の素 玄米 おかゆを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター