2017年06月01日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 15ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して15ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

05/01 *5.7
05/02 *5.1
05/03 *5.0
05/04 *5.0
05/05 *5.4
05/06 *5.4
05/07 *5.8
05/08 *5.3
05/09 *5.2
05/10 *5.6
05/11 *5.4
05/12 *4.9
05/13 *5.5
05/14 *5.4
05/15 *6.1
05/16 *5.4
05/17 *4.8
05/18 *6.4
05/19 *5.1
05/20 *5.2
05/21 *6.1
05/22 *5.2
05/23 *5.0
05/24 *5.0
05/25 *5.6
05/26 *5.8
05/27 *5.5
05/28 *5.8
05/29 *5.9
05/30 *5.0
05/31 *5.1

1ヶ月で 0.6kg の 減 でした。

今月は体重の変化が微妙・・・といいますか
体重がドンと戻った日がありまして

原因は・・・カレー、大盛り。
好きに大盛りじゃなくてですね。

カレー、作りすぎちゃった!?
との死の宣告の元に

ナミナミと注がれるカレールー。
大盛りか!!

泣く泣く食べたら体重が増えましたとさ。
炭水化物万歳。(^o^)ノ

まあ、その後に体重が元に戻っているのでいいのだが
まだカレーが冷凍庫に残っているという・・・。

誰が食べるんだ (^o^)ノ
というか大盛りは嫌づら。

とまあ今月はこんな感じで。
これからは夏で水分を多く取るので

体重を減らすには難しい時期になります・・・多分。
水分減らして倒れるのも嫌なので

夏が終わるまでは体重が減らないまでも
増えないようにおかゆを食べて体重維持だ。

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 14ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 14ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して14ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

04/01 *5.8
04/02 *5.6
04/03 *5.5
04/04 *5.9
04/05 *6.1
04/06 *5.9
04/07 *5.8
04/08 *5.6
04/09 *5.6
04/10 *5.5
04/11 *5.3
04/12 *5.1
04/13 *5.0
04/14 *5.3
04/15 *6.1
04/16 *5.5
04/17 *5.4
04/18 *5.8
04/19 *5.1
04/20 *5.5
04/21 *5.5
04/22 *5.1
04/23 *5.1
04/24 *5.0
04/25 *4.8
04/26 *5.3
04/27 *5.1
04/28 *5.6
04/29 *5.4
04/30 *5.5

1ヶ月で 0.3kg の 減でした。

今月は糖質制限ダイエットをしていた時の目標値
*5.0 を 25日に割り込みました。
やったー (^o^)ノ

って思っていたら 30日では *5.5 に。
とまあ理由がありまして

26日からトイレ(大)があまり来ないという。
やはり出す物を出さないと
微々たるものではありますが体重増加しますね。

まあ出せば減るので問題はありませんが。
牛乳でも飲むかなぁ・・・休みだし、お腹が壊れるんですよね。

とまあ少し汚い話から離脱。

体重を維持するのに下のリンクにある
シマダヤのうどんとか食べてます。

普通のうどんより糖質が減っているのが良いですね。
ただ、このうどん、去年の夏にスーパーで売っていたかなあ?

夏に近づくにつれてなくなったらどうしようかなと。
なくなったらそばに切り替えようかなと画策中。

これも下のリンクにある玄米のおかゆは
週に4回程食べています。

昼に食べ過ぎたなあ、とか言う場合に
食べるとカロリーが抑えられて良いですね。

とまあ、こんな感じで気ままに減量中。
ジワジワやせていくのが中々に楽しいです。
継続大事。(^o^)ノ

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 13ヶ月目。
糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 15ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 13ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して13ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

03/01 *6.5
03/02 *6.4
03/03 *6.9
03/04 *6.4
03/05 *6.8
03/06 *7.1
03/07 *6.0
03/08 *6.1
03/09 *6.7
03/10 *6.3
03/11 *6.1
03/12 *6.9
03/13 *6.4
03/14 *6.8
03/15 *6.9
03/16 *6.6
03/17 *6.1
03/18 *6.0
03/19 *5.5
03/20 *6.6
03/21 *6.8
03/22 *5.6
03/23 *6.2
03/24 *5.7
03/25 *5.7
03/26 *5.9
03/27 *6.4
03/28 *6.2
03/29 *6.0
03/30 *6.0
03/31 *5.4

1ヶ月で 1.1kg の 減でした。

今月は糖質制限ダイエットをしていて
一時的ではありますが初の最低値 *5.4 まで下がりました。
やったー (^o^)ノ

自分的に目標は *5.0 なので。
ダイエットをしている時はどうしても
最低値が *6.6 だったので
※これ以上は下がらなかった

*5.0 までは駄目なのかなあ・・・と思いながら
ダイエットを終了して維持に回っていたのですが
目標が目の前に見えてきましたよ。

とはいえ、自分はデスクワークですので
あまり動かないんですよね。

少し前に夕方以降に出来る
踏み台昇降を4ヶ月やっていましたが
なんぴとたりとも痩せないという。

4ヶ月余計に動いていて
少しすら体重の移動がないと
もうやる気ゼロですがな・・・。

というか4ヶ月成果がないのに
それでも続けられるモチベーションなんてあるのか。

とまあこんな経験があるので
自分的には運動するより食事制限をして
※そんなに食べ物に執着はないので

長期間かかりますが少しずつ痩せていけば
いいよなーという感じで。

近況。
1日1回はおかゆを食べているのですが

今月は5日ほどおかゆではなくて
ご飯を食べるが、おかゆと比べると
ご飯はとてもおいしいですね・・・。

特に肉、と一緒だと
ご飯を茶碗 70% によそっている場合だと
もうないのーな感じ。

もっと食べたい。
普段は小食なのでお腹はすかないけれどね。

もう少し痩せて ( *5.0 程度まで )
体重も維持しなくていいよってなったら

1回ぐらいはご飯大盛りで
お肉を食べたいと思う今日この頃でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 12ヶ月目。
糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 14ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 12ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して12ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

02/01 *6.6
02/02 *6.8
02/03 *7.3
02/04 *6.5
02/05 *7.0
02/06 *6.5
02/07 *6.7
02/08 *6.7
02/09 *6.9
02/10 *6.5
02/11 *6.5
02/12 *7.2
02/13 *7.6
02/14 *6.6
02/15 *6.9
02/16 *6.6
02/17 *6.9
02/18 *6.4
02/19 *6.4
02/20 *6.5
02/21 *6.9
02/22 *6.4
02/23 *6.9
02/24 *6.9
02/25 *6.5
02/26 *6.7
02/27 *6.5
02/28 *6.4

1ヶ月で 0.2kg の減でした。

今月で糖質制限ダイエットをやめて1年。
途中2kgほど増えた感じですが
今現在では元に戻って問題なしで

リバウンドなし?ってことでいいのかしらん。
ほかのサイトとかでは糖質制限ダイエットはリバウンドしやすい

って感じだったので少し、これはやってしまいましたなあ・・・。
とか思っていましたが一安心。

まあ、まだ1年目なので安心は出来ない?感じですが
このペースでやれば大丈夫かな。

近況。
体重を維持するために米を控えて
代わりに玄米のおかゆを食べているのですが

おかゆって結構慣れるとおいしいですね。
とくに見た目は地味ではありますが

フジッコのおかか、ですか。
パックで売っている安価のアレです。
アレを混ぜて食べると地味においしい。

また玄米なので
汚いお話ですがお通じが良くなったよ。

毎朝お茶を飲んでいると来た来たーと言う感じで
トイレへ飛び込んでおります。

お通じが来ないと体重も増えますので
お通じ大事です。

地味に体重が増えているときは
トイレに行ってないときだったりしたりして。

今月は体重がほぼ横ばいでしたが
じわじわと 0.* ずつでいいから減らしたいんですが
体重減少ではなく体重維持の食生活していますから難しい。

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 11ヶ月目。
糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 13ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 11ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットをして目標体重に到達。
体重維持に移行して11ヶ月目。

リバウンドをしないようにの記録です。
それでは経過発表。

今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。
*は恥ずかしいので伏せてあります。

01/01 *8.8
01/02 *8.6
01/03 *8.5
01/04 *8.1
01/05 *8.2
01/06 *7.7
01/07 *7.7
01/08 *8.5
01/09 *8.6
01/10 *8.0
01/11 *7.7
01/12 *7.5
01/13 *7.6
01/14 *7.7
01/15 *8.0
01/16 *7.9
01/17 *7.4
01/18 *7.6
01/19 *7.7
01/20 *7.9
01/21 *7.4
01/22 *7.2
01/23 *7.0
01/24 *6.9
01/25 *6.8
01/26 *7.1
01/27 *6.9
01/28 *7.0
01/29 *7.0
01/30 *6.9
01/31 *6.6

1ヶ月で 2.2kg の減でした。

今月は冬服を着ているせいもありますが
少し体重が増えてきたので少し糖質を控えめにして

さらに少しだけ運動、といっても歩くだけですが。
※当方デスクワークです

椅子に座っていても足を動かしたりしています。
※もちろん他人に迷惑がかからない状況で

前月と食事も変更。


350kcal前後のパン・お味噌汁・野菜・ミカン・コーヒー・ヨーグルト に変更


玄米のおかゆ・肉・野菜・コーヒー に変更


うどん (糖質40%OFF)・野菜・ルイボスティ・コーヒー・ヨーグルト に変更

こんな感じで糖質を昼と夜で減少させる。

野菜は自分、野菜炒め以外は苦手なので
毎食一握り以下程度を少しずつ食べる。

それで玄米のおかゆが、おなかが緩くなる効果があり

※人にもよりますが
 食べているのはこれです。
 味の素 玄米がゆ 250g
 [ Amazon ]

食べ物の話をしているところで申し訳ありませんが
トイレは快調・毎日出るので体重が増えなくていいですね。
玄米を食べていないときは1日おきでしたから。

低糖質のうどんは以下です。

シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
[ 楽天市場 ]

これはですね、味は普通のうどんで
糖質オフだからといって味が変とかマズいとか
そういうのじゃなく

本当に普通のうどんです。
これを普通に醤油等で作った出汁で煮て食べたり

ソースを混ぜるだけで食べられるっていう
スパゲッティのソースがあるじゃないですか。
それを混ぜて汁なしで食べたり。

検索したらあった、これですね。
自分は黒ごま坦々が好き。

キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
[ Amazon ]

ちなみに自分の父も食べていて

自分と同じく少し痩せようって言って初めて
お昼とか、取り寄せのお弁当が揚げ物ばかりなのだそうですが
それを半分残して (勿体ないは勿体ないのですが)

夕飯はこのうどんにして
半年で 70 → 61kg まで減ったよ。

ぐぬぬ、自分より痩せてしまったでやんす。
まあ父は自転車通勤なので運動量が違うっす。
毎朝と帰りで **分程度自転車こいでますからね。
※自宅と駅の距離を知られないため伏せます

と言うわけで
結構継続して食べると糖質が普通より低いため痩せるうどんです。

入手は近くのスーパーで購入。
このスーパー、糖質制限の食べ物が何個かあり
助かります。

近所にないと食べられませんから。
通販もいいのでしょうが毎日食べるものを通販だと大変だしね。

さて、今月はこの辺で。
来月はこのまま減らすかまた体重維持にまわすか
少し様子見。

以上。

おすすめリンク

味の素 玄米がゆ 250g
シマダヤ「本うどん」糖質40%オフ
キユーピー あえるパスタソース 香りを楽しむバラエティ 6種
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 10ヶ月目。


posted by 気ままな管理人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限ダイエット | 更新情報をチェックする