エレコム USBハブ ACアダプタ付 セルフ/バス対応 U2H-TZ410SBK を購入。

【 目次 】 はじめに 購入したハブ 商品画像 使用して この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は Windowsのパソコンに USB機器を繋いでいますでしょうか? 私は無線のマウス、キーボード、 そして LANアダプタ を接続しております。 この頃、休止状態復帰後に USB無線マウスやキーボード、LANアダプタが 認識しない事が多く パソコンも古いので USB機器に送る電力が低下してきて 機器が不安定になるのかな? と思い、外付けの HDD も接続するので セルフパワー ( コンセントから電気を供給可能 ) の ハブを購入しまして、普通に使用できるので ブログネタです。 【 目次へ戻る 】 購入したハブ 購入したハブは以下です。 エレコム USB2.0 ハブ 4ポート ACアダプタ付 セルフ/バス両対応 1.0m ブラック U2H-TZ410SBK Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 選ぶにあたり ・コンセントを使用して電気を供給できる ・4口程度 ・Win10 でも動作 ・ケーブルは 1m 程度 ・ある程度の技術がある企業 ( 安定して動作 ) ・予算は 2000円 前後 ・マグネットがついていてくっつく 以上の全てに該当するのはこれでした。 【 目次へ戻る 】 商品画像 いつもの写真です。 本体。 人差し指程度の長さ、…

続きを読む

秀丸エディタ HmMarkDownPreview でリアルタイム表示 (Webプレビュー)

【 目次 】 はじめに HmMarkDownPreview の下準備 HmMarkDownPreview の使用方法 開いていたら閉じてから開く おすすめリンク/関連記事 はじめに 皆様は文字やブログを書く時に 使用しているエディタなどはありますか? 私は秀丸エディタを使用しております。 この度、文字を打っている時に 以下のマクロを使用すると 秀丸エディタ・HmMarkDownPreview リアルタイムに WEBプレビューが可能な マクロが便利だったので、ブログネタです。 【 目次へ戻る 】 HmMarkDownPreview の下準備 使用方法は簡単で、 秀丸のブラグインフォルダに 以下の中身を解凍して入れるだけ。 秀丸エディタ・HmMarkDownPreview 以下が入っていない場合は Hidemaru.exe ( 秀丸の実行ファイル ) のある フォルダにコピー hm.NET(秀丸マクロ用 .NET Framework ライブラリ via C#) 同じく Visual Studio 2015 が入っていない場合は 入手して入れておく。 Visual Studio 2015 Visual C++再頒布可能パッケージ 【 目次へ戻る 】 HmMarkDownPreview の使用方法 使用方法は秀丸を起動して、 マクロ → マクロ登録。 左の対象から…

続きを読む

秀丸エディタ テキストを複数選択し、自動でクリップボードに送るマクロ

【 目次 】 はじめに 複数選択を使用可能に 選択した部分をクリップボードに送るマクロ 上のマクロの説明 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様はパソコンで文字を書く時の エディタは何をご使用ですか? 私はこのブログを書く時には 秀丸エディタを使用しております。 秀丸スーパーライセンスパック [ Amazon ] この度、複数選択が可能という機能を 有効にして便利だったので 複数選択を有効にする設定と その選択した部分を 自動でクリップボードに送る方法を。 【 目次へ戻る 】 複数選択を使用可能に 複数選択とは このような感じになります。 薄茶色になっている箇所が マウスで複数選択した箇所です。 この状態で、Ctrl + C キーを押して コピーして貼り付けると、以下のようになり、便利。 設定です。 秀丸エディタを開いて その他 → 動作環境 → 編集 → 複数選択 にて キーの組み合わせで、好きなキーを 複数選択 に。 ※画像では Ctrl に割り当てています 設定を保存すれば 複数選択が使用可能になっているはずです。 【 目次へ戻る 】 選択した部分をクリップボードに送るマクロ 上の複数選択をした状態で 自動でクリップボードに転送するマクロを 使用しておりますので、なくさないよう置いておきます。 以下を…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター