縦書きビューワの設定画面を表示させるには?

と言う訳で超初歩的疑問です。 Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP を 使っているのですが縦書きビューワを入れてみた所 設定画面という物があるらしいのですがどこにも無い。 超初歩的なのか設定画面を表示してあるページは沢山あるのですが 設定ボタンはどこを押すと出るのかが書いていない。 って訳でここで紹介。 表示するのは簡単で縦書きビューワを起動して 下部の右下、□が二つ□□と重なっている所ありますよね。 そこのさらに右側を押すだけ。 赤丸の箇所です。 こんな所にあったとは・・・ 恥ずかしながら数十分悩んだ (笑) 以上。 おすすめリンク ・ドスパラ ・Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。 ・縦書きビューワにまぶしくない背景画像を設定。

続きを読む

テレビで放送していたディグラムをやってみた。

とあるテレビで性格ミエル研究所というのをやっていた。 自分の性格はどんな物だろうなと思い ちょっと探してみた所ここで良いのかな。 木原誠太郎のディグラム診断 やってみた。 タブレットを買ったので画像キャプチャテストをかねて結果を貼る。 どう見ても80%的中です、ありがとうございました。 テレビでは最後ワーストになった方が泣いてしまっていました。 テラカワイソス(´・ω・`) 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク 木原誠太郎のディグラム診断

続きを読む

無線LANルーター DN-84478 を買ってタブレットに送信。

※お知らせ 無線LANルーター AtermWR8175N (PA-WR8175N-HP/U) を購入。 を 追加しました、安定した無線LANルーターです。 もちろんタブレットで Wi-Fi 接続できます。 ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。 より 当方無線の環境と知識が全然ないので一緒に買えるのと 設定が簡単そうなので ドスパラ で DN-84478 を買ってみた。 購入したタブレットを Wi-Fi 接続するために使います。 こういう初心者には恥ずかしくて聞けない当たり前の事って ネットでは中々書いてないんですよね、知っていて当たり前みたいな。 環境は光回線等を開設していてプロバイダと契約し ネットを家で有線で使っている人であれば この機器を取り付けて無線を飛ばすだけで使えるようになります。 設定は簡単で 上海問屋 DN-84478 さんのページから PPPoE の設定と Wi-Fi 設定方法 を読んで設定します。 日本語で説明されていて簡単かと思ったのですが 自分は無線関連は完全な素人、正直言うと設定に2時間かかりました。 時間がかかった理由はプロバイダから契約時に送られてくる 認証ID(ユーザー名)または [接続ID] という物と 認証パスワード [接続パスワード] という物が必要なんですけれど 汚れてはいけないので紙に書き写した時に書き間違えました。 無線LAN 機器を使った事がないので電波の状態が良いのに 繋がらないなー、何でだろうなーとタブレット側…

続きを読む

ドスパラのタブレット DG-D07S/GP を買ってみた。

※2014/11/02 お知らせ タブレット ASUS ME180-GY16 を購入 致しました。 ※2015/05/27 お知らせ2 東芝 TOSHIBA タブレット AT7-B618 を購入。 致しました。 以前から少しではありますが自炊してパソコンで読んでいたのですが パソコンでスキャンした画像を見ながら 画面を切り替えて何かを操作するが辛い。 と言う訳で Google Play対応 7インチタブレット DG-D07S/GP を 購入してみた。 実はタブレットは初めてなので一番安いので良いかなと思ったのですが Google Play が未対応なのでどうせなら対応している方を購入。 本体画像、重さは片手で持つとほんのちょっとだけ重いかも。 一応言っておきますと自分は非力な方なのでそう感じるだけかも。 上部、左側、右側です。 USBケーブルの接続、充電は上部から。 MicroSDカードは右側、電源、音量ボタンは左側です。 起動時間は47秒とパソコン起動とそんなに変わらない。 (スリープだと5秒以内に復帰) 各アプリやボタンを押すのにボタンのほんの少し上を押さないと駄目の模様 押し慣れていないので指の腹で押しているからかもしれません。 設定を済ませ Chrome を起動。 当ブログを無線の Wi-Fi で接続し観覧した所です。 文字がにじむ事もなく見やすい。 (デジカメでフラッシュなし、撮影距離 20センチ) 当然文字を大きくも出来ます、大きくしても大丈夫。 …

続きを読む

Seesaaで~の最新記事の表示される文字数を変更。

seesaaブログの基本設定では最新記事の表示される 文字数がデフォルトで20文字です。 これだと表示される文字数が少なく途中で読めなくなり あまり意味がないので100文字程度に変更する。 ちなみに最新記事とはブログの最下部にあるこんな物。 変更方法。 デザイン → コンテンツ → 記事 → コンテンツHTML編集 → text_summary(20) を text_summary(100) にする。 text_summary はいくつかあるので以下の箇所を変更。 <div class="listCategoryArticle"> 【<% article_category.name %>の最新記事】<br /> <ul> <% loop:list_category_article %> <li><a href="<% article.page_url %>"><% article.subject | text_summary(20) %></a></li> <% /loop %> </ul> </div> おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 以上。 参考リンク ・seesaaブログの最新記事は文字数が短すぎるので改良 ・Seesaaブログでカテゴリー最新記事のリストが表…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター