糖質制限ダイエット、3ヶ月でウエストが3cm減った件。

本日自分がプチ糖質制限ダイエットを始めた きっかけの番組、主治医が見つかる診療所でまた 糖質制限ダイエットの特集をやっていましたね。 見ていない人はこちらで番組の内容が詳しく乗っています。 春のダイエットスペシャル 究極の2大ダイエット法 とは言っても自分もまだ録画してまだ見てないんですよね。 まあリンク先を見ればほぼ放送内容が分かるので便利です。 ちなみに前の番組のまとめはこちら カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP 見るのが面倒な方に一言でまとめると 夜は主食(お米や粉物)を食うな、その分肉か魚食え。 というダイエット法です。 自分は無理せず夜だけ食事制限をするプチをやり始めて 3ヶ月で4.1キロ痩せる事に成功いたしました。 でこの前春物を出していて何気にウエストを測ったら 3cmもウエストが細くなっていたでござるの巻。 食事の方法と食べるものを少し変えるだけで いつもの生活をしているだけなのに痩せるとはなんと素晴らしきかな。 自分の経験から言うと 体重計 は必需です。 何を食べたら体重増加したとか減ったとかが分かります。 購入した TANITA 体組成計 BC-751-GR のレビューはこちらです。 少し話がそれましたが糖質を抜くのが大事というのは 体重を量っていてよく分かります。 今月は震災用に購入して置いた板チョコ4枚と 某高カロリーお菓子オ○オが賞味期限になっているのを見つけ 渋々食べているのですが食べた日は当然増加、 2日くらい開けると体重が減りまた食べると増加という…

続きを読む

本日 2014/04/09 でWinXPのサポートが終了。

新聞、テレビその他で掲載されている通り 本日 2014/04/09 で WinXP のサポートが終了します。 サポートが終わっても XP が使えなくなる訳ではないのですが ウイルス感染が心配になるとどこでも記事にされています。 本当にそうなんですかね。 Win95,98,2000,Me のサポートが終了した時は ウイルスが脆弱性ついて世界中に感染したとか聞いた事ないですよね? ニュースになっていないだけかもしれないけど。 まあ心配な人や仕事で使っている人などは これを機に乗り換えるのも良いかもしれません。 というか自分がそうです。(笑) XP に比べてパソコンのスペックが全体的に上がっているので 操作感は上がりますよ。 使っているのは Win7 でデスクトップとノートです。 デスクトップは新品、ノートは中古で買いました。 お店は 中古PCのアールキューブ で 対応と梱包が親切丁寧でとても好印象のお店です。 商品が売れるスピードも速いので 検討中に売れてしまったなんて事もありました。 ちなみにこのブログを書いているのはここで買ったノートで 簡易なレビューは以下から読めます。 レビュー 1 / 2 ついでに Win7 無印から SP1 への記事もあります。 Win7 無印から SP1 へアップグレード方法 中古パソコンの購入を考えている人は是非どうぞ。 話がそれましたが結構な期間 XP にはお世話になりました。 お疲れ様でした。 以上。 おすすめリンク 中古PCのアールキューブ …

続きを読む

seesaaブログで記事を投稿する前に改良する箇所。

ブログを引っ越してやった事のまとめです。 テンプレート、広告除去、見出しタグの修正 シーサーブログ立ち上げ時に最初にやる5項目 ブログの記事の検索結果を 記事名:ブログ名に並び替え seesaaブログの記事タイトルをブログタイトルの前に表示する ブログの背景色、文字の大きさを変える seesaaブログデザイン設定変更方法・色、背景、文字、サイズ変更 Google AdSenseを設置 GoogleAdSense広告をSeesaaブログに設置 Google AdSenseを設置 は現在記事数がまだ少なく申請しても 蹴られると思うので設置しておりませんが 一時的にテストとして貼り付けてちゃんと動作を確認してます。 一応改良した物をバックアップとして置いておきます。 Html_kiji_20140405 , Html_20140405 , CSS_20140405 Seesaaブログは Ping がちゃんと飛ぶのかどうなのかよく分かりません。 ダミーのブログでテストした時には30分以内で記事が反映されたり 本丸でやって1日たっても反映されない事もあり意味不明です。 検索サイトに引っかからないといくら記事書いても意味ないので 心配な方は http://www.pingzone.jp/ で ping を飛ばします。 とまあこんな感じです。 一番の問題なのは Ping飛ばない事件と <meta name="descript…

続きを読む

Amazonでキャンセル時の返金はアカウント残高に返還(メールは来ない)

この前 Amazon で間違って商品を頼んでしまい キャンセルをしたんですね。 それで支払いの一部をアマゾンギフト券でしてて返金はどうなるのかと思い ネットの質問サイト等を見ると返金は1~2日でメールで アマゾンギフト券が送られてくるという。 で1週間待っても来なくて迷惑メールにでも 振り分けられてるのかと思えばやっぱり無い。 と言う訳で Amazonさんに質問を送ってみた。 結果はキャンセルと同じ日に "お客様のアカウント残高に返還されていることがわかりました。" という凄く迅速丁寧なメールを頂く。 Amazon → アカウントサービス → 残高・利用履歴 にて 使ったギフト券の残高が戻っているのを確認できた。 うわー質問送る前に確認すればよかった、サポートの人に迷惑かけてもうた。 メールが来るという先入観に捕らわれてしまった、猛反省。 もし自分と同じ考えの人がいたらまず「アカウントサービス」より 「残高・利用履歴を確認する」を見に行ってみましょう。 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

続きを読む

ELECOM DVDケース CCD-H320BK を購入したみた。

※メディアをBDに乗り換えたので以下を購入しました。  よろしければどうぞ。 ・ELECOM CD/DVD/BDケース 160枚収納 ブルー CCD-HB160BU を購入。 部屋に焼いたDVDが溢れてきたので ELECOM CCD-H160BK 160枚収納と ELECOM CCD-H320BK 320枚収納 を買ってみた。 写真ではわかりづらいのですが光沢があります。 フラッシュすると自分が写るのでフラッシュなし撮影。 開閉角度は80度ぐらいかな? 両手で持てば90度にはなりますがCDを入れるのには もう一本腕が必要。 両方とも自立しますが CCD-H160BK の方は DVDを入れるとどうでしょうかね、 重みで倒れそうな気がします。 CCD-H320BKの方はしっかり安定して大丈夫そう。 肝心の入れ具合ですがスッと入ります。 緩すぎず、きつすぎずって所でしょうか。 片方はDVDを入れる時にチャックがあるので それに触れないように注意が必要です。 あと残念な事に生産停止の CCD-W160BKにあった バッグ上のラベル入れがなくなっています。 これがなくなったのは正直痛い。 こんな所でしょうか、何かあったらまた書き足します。 以上。 おすすめリンク ・ELECOM CD/DVDケース CCD-H160BK ・ELECOM CD/DVDケース CCD-H320BK ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・ELEC…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター