液晶テレビを家電リサイクル受付センター経由にて破棄する

リフォーム をする事になって 色々片づけているのですがふと目にとまった自室の液晶テレビ。 地デジ化の家電エコポイントがあるという事で あまり評判を調べなくて勢いで買った某社製の液晶テレビ。 入力系統が豊富でいいのだが肝心の画質は 白が強くて眩しく白を緩和しようと暗くすると 暗い場面が暗くて何も見えなくなるといういわゆる誰得商品を 掴まされていい加減ウンザリしたのでこの際買い換える事にしました。 で某電気店を眺めてきたのですが高っ。 店で買う+家電リサイクル料>ネットで買う+家電リサイクル料+送料 なので液晶テレビをネットで買い破棄は自分で家電リサイクル業者に 頼む事にした。 住所バレしますのでどのとは言いませんが 地域のチラシでゴミの分別する方法が書いたチラシのような物が 年に1回くらい郵便受けに入っていますよね。 そこに載っている 家電リサイクル受付センター に電話。 事前に調べておく事はどこ社製か、何インチかです。 自分のテレビの場合テレビ前の部分のネットで調べても あんまり出てこないような名前を告げたら向こうが少し戸惑ってた。 少しお待ち下さいと言われて少し待ち○○社製ですね、と言われる。 マジで?画面前部分に書いてある名前と全然違うじゃん。 映りも悪いしなんやねんこのテレビ。 ※破棄する為移動する時裏を見たらもの凄ーく小さい字で○○社製と  書いてあった、どれだけ自分の社に自信ないねん。 リサイクル料金 3000円前後、送料2000円前後だそうです。 これは何インチかで価格が変…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター