リフォームへの前準備

リフォーム をする事になった。 注文をお客様から持ってくる業者さんによると キッチンは総取っ替えでシンク、ガス台、壁、棚 の全てを交換。 工事期間は 3日 。 その間はキッチンの水道、ガスは完全に使えませんとの事。 トイレと洗面所、洗濯機は使用可能。 なので食事は冷凍物で 電子レンジ か オーブントースター で作るか 外食か出前にして下さい、あとお皿等は洗えませんとの事。 なので 100円 ショップから紙コップ、電子レンジ対応の紙のお椀 割り箸を家族分購入。 これは工事開始して気づいた事なのですがヨーグルト等を 食べている人はスプーンを忘れないように。 外食は工事の進行具合によりお昼時間が 1時間の所を 30分で戻ってきた事がありましたのでお昼を食べに行っている時に 家の鍵を開けて置いてって訳にはいかないのでレストラン等の外食は 多分無理です、ハンバーガーショップ等で買ってきて家で食べるは可能。 また冷凍食品でも時間がかかる物がありますよね、あれも駄目です。 理由は個人的な事ですが調理に時間がかかり食べている途中に 工事現場さんが帰ってきて仕事をしているのに食べているのは悪いかなって。 そういう事は気にしないで良いのかもしれませんが自分は気になるタイプ。 同じ理由で出前もいつ届くかわからないので駄目ですかね。 紙コップは休憩時間 ( 10時と15時 ) に作業員さん達に出す ペットボトルや缶の飲み物を出す時にも使うので多めに購入。 また家族で使用するのと業者さんに紙コップを そのま…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター