複数のHDMI機器を繋いで切り替えるHDMI切替器を購入。

※お知らせ リモコン付きの HDMI切替機 を買ってみました。 レビューは以下から見れます。 HDMI切替機 3回路切替 リモコン付き EZ4-SW007 を購入。 パソコンのD-sub 15pin(VGA)をHDMIに変換してテレビに出力。 にて 紹介した VGA to HDMI コンバーター 変換器 CN-E000572 を使って テレビに HDMI ケーブルでパソコンを映して使うようになったのですが パソコンを2台使っている為2つの HDMI ケーブルで繋いでいて 使うパソコンによりテレビの HDMI1と HDMI2を切り替えるのが 非常に面倒になる。 自分、パソコンの環境改善の為ならある程度の出費は覚悟します と言う事でまあある程度というか約 500円 の出費なのですが 3入力1出力 HDMIセレクター/HDMI切替器フルハイビジョン HDMI ver.1.3b SL-HDMI-13 これを購入。 クロネコメール便なので代金引換不可/運送保証無ですが 送料、消費税込みで 708円という安さ。 ※2014/07/03 時点での価格です。 商品画像。 商品ページには書いてありませんが大きさは 縦横共に6.5cmの正方形、厚さ1.5cm、軽さはごく軽い。 リンク先に記載してある通り店舗からの発送メールが来てから 二日後に商品がポストに届く。 A4サイズ以下の小さい封筒にプチプチに包まれた本体と 英語で書かれているであろう商品の紙が添付。 ( 画像参照、プチプチは外しています …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター