防音効果のある絨毯を買ってみた。

リフォーム が終わってもう何年と使っていて 一部がすり切れてしまった絨毯を良い機会だから捨ててしまい 防音効果のある絨毯 を買いに行ってきました。 本当はネットで済まそうかと思ったのですが 洋服入れ兼多目的物入れを作って貰ったので一般サイズでは 長さが合わないので仕方なく某店へ行ってきました。 ちょうど良い長さで防音で適度なさわり心地で 色も明るすぎず暗すぎずって物が見つかったので購入。 店員さんを呼んで**.*cmでお願いしますと言ったら すみませんが10cm単位でお売りしていますのでと 細かいサイズ指定不可。 仕方ないので長く切って貰い家で切るしかないねと話す。 ( 店員さんが切り分けている時は普通のカッターで切っていたので ) で家まで送って欲しいんですけれどと言ったら 長さによってかなりの送料がかかりますけどとの事。 ネットで1万円以上は無料のお店をよく見慣れているので 2万円以上の物を買ってるのに送料までさらにかかるなんて これが現実とネットでの差か。 まあ○○で来ていたので持ち帰る事は可能だったので じゃあ自分で持ち帰りますと持って行く事に。 横が3メートル以上あって○枚買ったけれど中心を持つと結構軽い。 ○○を使って無事に家に到着。 部屋に広げてみる、計算だと3cmしか余らないはずなのに 6cm以上も余る、誰ですか出かける前に適当な測量した人は。 ピッタリ購入できてたとしても余るよ。 絨毯を部屋の片隅で曲げつつ一人が絨毯を押さえ 一人がカッターで絨毯を切る、共同作業であ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター