山善 ステップチェア WCS-2(IV) 折りたたみチェア(踏み台)を買ってみた。

リフォーム をしたのは良いのだが 家族が食器棚や洋服入れの上部に手が届かず 今手持ちの脚立では足下が狭く危ないとの事から 山善/YAMAZEN ステップチェア WCS-2(IV)折りたたみチェア、踏み台 を購入する事になった。 この商品の決め手は家族が 30cm の踏み台が欲しい。 との事からで 20cm の踏み台が多い中探すの苦労しました。 リンク先を見るとわかりますが 幅47、奥行51.5、高さ73.5cm で ステップ高さが 約28(1段目)、50(2段目)cm と高く 折りたたみサイズは 幅47、奥行10、高さ85cm である。 では商品全体画像 見た目よりガッシリとしていて一段目はもちろん 二段目に乗ってもグラグラしない。 足のステップ台の大きさは 縦26cm、横38cm と大きく安全。 少しお年を召した方にも使えます。 高さは一段目が約 28cm 、二段目は約 50cm で身長にもよりますが 戸棚等上部にある物にも手が届きます。 またこの踏み台と言うべきなのか折りたたみチェアと言うべきなのかで 戸棚上部にあるティッシュ箱やトイレットペーパー等を並べ替えて 整理してみた所、物を持ってもぐらつきがなく安定して作業できました。 ただ乗ってみてちょっと二つ不満が、一つは 一段目と二段目の足の踏む場所ですか、間が 10cm しかないので 体が大きい人が足を前に出しすぎると 一段目を上った時に二段目に足のすねがぶつかります。 まあ慣れれば大丈夫ですが。 二つ目はこの足を乗…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター