ブレーカーが壊れたので取り替え。

リフォーム で 最終確認があり野暮用でブレーカーを落とす。 業者さん「終わりましたので電気戻しまーす」 メインブレーカーを上げる→電気が一瞬ついてブレーカー落ちる メインブレーカーを上げる→電気が一瞬ついてブレーカー落ちる メインブレーカーを上げる→電気が一瞬ついてブレーカー落ちる やめて、HDDレコーダーが電源ON/OFFで壊れる、orz とは言えずに冷静にどうかしましたかと声かけ。 業者さん「もう一回確認してみます」 しばらく作業して メインブレーカーを上げる→電気が一瞬ついてブレーカー落ちる また繰り返す。 ( 業者さんの顔が「もしかして、やっちまったー?」みたいな顔に 変化していくのが気の毒であったとここに記しておきます。) 今度は待つ間にこっそり HDDレコーダーのコンセントを抜いておいた。 これで安心である。 何十回か繰り返しようやくブレーカーが上がる。 業者さんの話によるとメインのブレーカーが壊れてしまったようで。 今は電力来ていますけどまたブレーカー落とすと上がらなくなるので ○○電力さんに電話してブレーカー修理して下さいと言われる。 何でもブレーカーの本体は電力会社さんじゃないと 開けちゃ駄目なんだそうです。 まさか家の中にブラックボックスのような物があるとは。\(^o^)/ ○○電力さんに電話。 ○○電力「 ご安心下さい、90分以内に自宅にお伺いいたします 」 キャー何そのカッコいい台詞、死ぬまでには一度は言ってみたい物ですな。 60分程度で到着、状況を説明…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター