タブレットの起動時に起動する(スタートアップする)アプリを選択

タブレット ASUS / Android 4.2.2 / 8インチ ME180-GY16 と 東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618 (8GB,7インチ,Android 4.2.2) を購入。 どうも電池の減りが早いと思ったら色々なアプリが タブレット起動時に起動しているみたいなので 何か停止するアプリがないかと探した所以下を発見。 Android Assistant 無料版 Android Assistant Pro 有料 100円 二つの違いは広告があるかないかの違いです。 少し使用してみて気に入って広告が気になったら有料版を買って感じ。 プリペイドの残高が余っていたので 自分はしばらく使って気に入ったので買っちゃいました。 使い方、Android Assistant を起動して スタートアップマネージャよりタブレット起動時に起動しない物を選択。 タブレット再起動。 この機種ではペアレンタルロックとギャラリーの 起動制限ができないとの表示が出た。 これで少しはバッテリーの消費電力が抑えられるかな、楽しみである。 以上。 2014/11/27 追記 久しぶりにタブレットを再起動してみたのだが これを入れてほとんど全てのスタートアップを停止した為か 約1分ぐらい起動が速くなった感じがするよ。 そして起動時に出るエラー、このアプリは起動停止には出来ない模様。 おすすめリンク ・ASUS / Android 4.2.2 / 8インチ ME180-GY16 ・東芝…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター