眼鏡を買いに眼科で視力検査→販売店で眼鏡選び

家族全員が何かしらの理由で眼鏡をつけている眼鏡一家である。 そんな訳で日頃から生活必需品の眼鏡様。 少々くたびれてきたけどまだ普通に見えるし買い換え時がなー と思っていたのですが本日夢で眼鏡を購入しているリアルな夢を見る 眼鏡を選んで顔にかけ、軽い~とやった時点で目が覚める。 別に夢には動じない達なのだがこんなにリアルの夢を見たからには そろそろ買いに行けというお告げでしょ。 もう何年も取り替えていない家族をお供に買いに行く事に。 とある眼鏡屋さんには機械式?の視力検査機しかなく ( やった事はないけれど多分機械で視力が測れるんですよね ) 昔ならではの眼鏡のレンズを追加しながら 詳しく調べる方法じゃないので ( 自分乱視が少し入っているので機械だとちゃんと計れるか心配 ) 眼科で視力検査をしてもらって眼鏡屋に行く事にした。 眼科でまず目の異常がないか眼科医さんが見てくれる。 その後機械でピントを合わせるのとか眼圧検査をした後に視力検査。 時間はかかるが色々なレンズを組み合わせて上だの下だの右左 開いている C の文字を見つめる。 これ自体はあまり楽しくないのだが自分の通っている眼科さんは 看護師さんがちょっとした楽しいトークをしながらしてくれる。 こういう楽しいトークは他の病院ではない。 ただし眼科医の先生は看護師さんにちゃんとしなくちゃ駄目でしょと 怒ったりして少し怖い、患者には優しい声で接してくれるんですけれど。 そんなこんなで 20分 ぐらいかな?で全てが終わり 眼鏡の度数の紙…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター