眼鏡屋の店員により眼鏡を調節する腕が違いすぎる。

眼鏡を買いに眼科で視力検査→販売店で眼鏡選び にて 新しい眼鏡を購入して今届くのを待っているのですが 昨日の夜、家族の伸ばした手が勢いよく自分の眼鏡に当たる。 その時は何にも感じなかったけれど数時間後やけに 目の奥と頭が少し重く感じる。 どうやらほんの少しだけ衝撃で曲がってしまったようだ。 眼鏡の度が強いので少し眼鏡が曲がってもこういう症状が出る。 そんな訳でこの前行った眼鏡店に直して貰ったのですが 「フレームのがたつきがあったので直しておきました」と言われる。 今までフレームは三度曲がり二店舗で三度直して貰ったのですが フレームの曲がりは床に置くと 1~2mm 程傾いていて これ直らないのかなーと思っていたのですが ( 直して貰った直後にこの方向きは直らないのですかとも聞けず ) 今回のお店で直して貰ったらほぼ床に置いてもガタガタしなくなったよ。 \(^o^)/ 今までの二件の眼鏡屋さんは何だったのか。 特に二件目なんて直した時に眼鏡の耳の部分に少し亀裂が 入ってしまったのに何も言わずだし。 ( クレーム言おうにも帰ってから気づいた。 これでは誰がやったかなんて断言できない。) やっぱり普通の店舗より少し大きい店舗の店員さんの直し技は 優れているのかなあ・・・。 とにかく直って良かった、まああと少しだけなんですけれどね。 はい、お店によっては眼鏡を直す技術が高い人がいるという話でしたとさ。 以上。 おすすめリンク ・Zoff(ゾフ)公式通販サイト ・Amazon / 楽天市場 /…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター