プリペイド携帯があると小さいお子様やちょっとした連絡の受信に便利。

と言う訳で今回はプリペイド携帯のお話です。 知っている人は知っている、知らない人はもちろん知らない。 プリペイド携帯とは何ぞや?って人がいると思います。 簡単に言うと料金を先払いしてカードを買い ( 最低 3000円 ) その番号を入力するとその購入した分だけメールや通話が出来るよ。 というサービスです。 ただし制限があり ソフトバンクのプリペイド携帯 はいくらのカードを買っていても カード番号を入力してから 2ヶ月 経過すると残金があっても 受信のみになってこちらからかける事が出来ない制限がある。 ( 110番や119番の緊急電話はかけられる、※多分 ) その分一年間はカードを購入して番号を追加しなくても 受信だけは出来るという利点があります。 ( もちろん使いたい時はカードを購入して番号を入れれば使えます ) お子さんが携帯電話を使いすぎて困るとか ( 今は定額が多いですけど ) 携帯を持たせたいけれど変な所にかけられるのは困るとか ネットを使用させたくないとか 基本自分から電話はしないけど電話やメールだけ受信したいとか 普段は携帯は使わないけどかかってくる分には使いたい、 超低価格で電話を持っていたい、ちょっとしたサブ機が欲しい。 そんな人の為のプリペイド携帯。 今はおしゃれな外見のも多いですが自分のは このような感じのを使っています。 ずいぶん古い機種ですが用途限定で使用しているので長持ち。 用途としては家に置きっ放しです。 ネットで買い物する時に登録する電話番号や ちょ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター