災害等の非常時用に持ち出すサブの眼鏡を注文してきた。

新しい眼鏡を作って一週間経過したので眼科医に行ってきました。 作ったメガネがちゃんとした度数になっているか、 眼鏡をかけた視力は正常かを調べます。 とまあ小難しい事を書きましたがやる事は C の文字を見て開いている部分を答えるという 誰もが多分一度は経験しているアレです。 あとは何か機械みたいなものでメガネを計測して度数を測る模様。 まあその時は眼鏡をかけていないので何をやっているか全然見えません。 謎作業です。 計測してメガネと眼鏡をかけた時の視力に問題なしとの事でした。 三日程慣れるまで違和感があったので ちゃんとしたメガネなのか心配でしたが一安心。 さて、ここからがスレタイの通りサブの、 言い換えれば予備の眼鏡を購入するため再び眼鏡店へ。 すいませーん、眼鏡を作りたいんですけれどと 前回と同じように言ったらあれっこの前眼鏡作りましたよねとか 爽やかに言われる。 店員さん凄いな、一週間前に二十分ぐらい相手しただけの 人の顔覚えているのだもん、自分には無理ですわ、流石接客業。 それはともかく眼鏡が気に入ったので最近災害が多いからスペアが 欲しくて来ましたと言うとありがとうございますとお礼される。 こう丁寧に接客されるとこっちが照れますね。 そんなこんなで同じ眼鏡の色違いを購入。 本当は安いのでも良かったけれども眼鏡のかける位置がずれると スペアの眼鏡かけた時に慣れるのにまた三日かかるのは嫌だったので 同じものを。 本当に眼鏡って奴は生活には必需だけどその分面倒が多い。 他の家族…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター