タブレットを1日40分使用して1週間充電しないで使う。

タブレット ASUS / Android 4.2.2 / 8インチ ME180-GY16 を購入。 以下のアプリを使って1日40分使用してどれだけ 充電しないで済むかの実験です。 Android のタブレットを出来るだけ節電するアプリ リンク先を見るのは面倒な方、入れたアプリは以下の通り。 ・アプリタイマー(タイマー/アラーム) フリー版あり タブレットを使用する時間が決まっているので指定時間に ロック画面表示 (電源ボタンを押さない) &指定したアプリを起動。 ・ブルーライトプロテクトスイッチ フリー版あり 画面の輝度をタブレットの設定よりさらに暗く出来ます。 ・Deep Sleep Battery Saver フリー版あり ディープスリープモード?という省電力モードに入り 極力消費電力を控える ・iBattery タブレットを休止状態にしておく時に Wi-Fi 等の通信を自動で停止します。 ここまでが節電するアプリです。 一番上のアプリタイマーは節電には関係ないので入れなくても可。 ( 電源ボタンが壊れるのを防ぐ為に入れてある ) 次は起動した40分間何をしているかのアプリです。 ・Perfect Viewer ・縦書きビューワ 共に画像か、テキストかを観覧するものです。 次はタブレットの設定です。 ・Android Assistant Pro フリー版あり、有料版 100円 タブレット起動時に自動起動するアプリを制限できます。 ほぼ全てのアプリを起動しないに設定。 画…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター