タブレット ASUS ME180-GY16 電源ボタンを押さずに磁石でスリープ解除

ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 を購入。 何となく タブレットカバー を眺めていたらカバーの開け閉めで タブレットを起動したりスリープにするという機能をある事を知る。 どういう原理で動いているのかなあと思ったら カバーに磁石がついていて磁石がタブレットについているとスリープ。 磁石が離れると起動、という挙動らしい。 早速この機種で動作するのかを試すべく磁石で 黒い縁をなぞってみるが反応しない。 この機種では出来ないのかなーと思い ダメ元でディスプレイをなぞっていったら横2cm 、縦4cm の位置で このマグネットスリープの機能が動作するのを確認。 何だ、こんな便利な機能があるのなら わざわざタイマー等のアプリを使わなくても 電源ボタンを押さずにスリープから復帰できるじゃないですかー。 もっと早くに知りたかった・・・、無知は罪よ。_| ̄|○ と言う訳で自宅で使う分にはカバーを購入するまでもなく 磁石を置いておけば良いので楽ですね。カッコいいかは別として。 とりあえず位置動画 タブレットカバー買おうかな、でも家の中だけで使うし 移動しないしラッピングした磁石で十分かな。 購入するか迷い中です。 以上。 2014/11/02 追記 動画の磁石だと格好悪いので百円均一にて 丸い磁石 ( 20個入り )と厚手の眼鏡ふきを買ってきました。 磁石を真ん中に置き結束バンドで縛るだけ。 はねつきの羽根みたいなの…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター