非ピリン系の風邪薬を飲むと発疹が出る人にバファリンEX

※警告 ここに書いてある事はあくまで自分の症状ですので 全ての人に当てはまるものではありません のでご注意下さい。 医師や薬剤師に要相談です。 久しぶりに風邪をひいてしまった?ような症状が出る自分達。 最初に一人が風邪をひき数日後に家族数人が喉の異常を訴えました。 タイトル通り家族の中では自分だけなのですが 非ピリン系の風邪薬、解熱剤を飲むと発疹が出るんですね。 一応処方された薬名ですが風邪薬の ペレックス顆粒 。 昔ですが一ヶ月ごとに補充していく置き薬の ケロリン 。 これらを飲むと二日後 ( 飲む回数で言うと2,3回ぐらい ) 程度で大きく目立つ発疹が出てかゆくなる。 話題に戻りますが最初に風邪をひいた家族が 医者に行き貰ってきた薬が PL配合顆粒 。 これら全てネットで検索すると 非ピリン系 の薬と出ます。 つまり自分が飲むと発疹が出る奴ですね。 これじゃ自分は飲めません。 そんな訳で普通は薬を飲まずに寝込んで自力で回復するという 自然療法を取るのですが今回は自分だけではなくて 家族数人に喉がいがらっぽいという風邪の症状が出まして 自分以外の家族は何の薬でも飲めるので 非ピリン系じゃない風邪薬を買ってきて 自分も含め家族で飲めるようにしようか試そうという話になり 薬局の薬剤師さんに相談。 頭痛薬のバファリンはいつも飲んでいて アレルギー反応もないので同じ名前がついている バファリンかぜEX錠 は大丈夫ですか と薬局で聞いた所大丈夫です、との事なので買ってきた。 1日3回…

続きを読む

2014年秋、今年の風邪は喉から?

何かこうどこかの風邪薬のCMみたいなタイトルになりました (笑) うちの家族には一人、毎年風邪をひく人がおります。 何で周りの家族は平気なのにアナタだけひくのってぐらいひく。 今年もやはり風邪をひいて最初は喉から 翌日には鼻水とくしゃみ、その翌日には加えて微熱。 医者の風邪薬 PL配合顆粒 と言う物を貰って飲んで症状が回復。 くしゃみも静かになり今は寝ているという状況です。 それで毎年風邪をひいている人の記事を書こうと思ったのか。 それは簡単、滅多に風邪をひかない自分を含め家族数人が 風邪をひき院内感染ならぬ自宅感染になったからです。 今年自分はプチ糖質制限ダイエットをしていて それが影響して風邪の抵抗に弱くなったのかなとも思いましたが ダイエットをしていない他の家族もひくなんてハッキリ言って珍しい。 今年の風邪は何か今までの型と違うのかな? という感じがします、もちろん医療には全く無知の素人ですが。 初期症状は何か喉がいがらっぽいな・・・に始まり 翌日には喉が完全に痛い、当方睡眠薬を飲んで就寝するのですが 睡眠薬の力を使っても眠りに入りにくいという辛さです。 さらに翌日、薬局に行ってきました。 自分、非ピリン系の風邪薬は発疹が出て飲めないので バファリンかぜEX錠 という薬を薬局の人からお勧めをされました。 ( 詳しくは記事最後の関連リンクより ) 昼に飲みます。 この日は喉の痛みに加えて咳を出せばいつでも出せる という感じで落ち着かない。 薬を飲んだその日の夜、喉の調子が良く…

続きを読む

7ヶ月で5000アクセス突破、速いのか遅いのか。

FC2 から Seesaaブログに引っ越ししてきて早7ヶ月。 やっと訪問人数 5000人に達しましたー。 最初の一ヶ月はブログの初期調節に悩んだり Pingが飛ばない?との噂から外部のサイトを使ったり 苦労もありましたが開始直後、数十人という訪問人数から 8月は800人、9月は1000人、10月は1500人とジワジワ増えております。 自分が忘れやすく馬鹿な為何かにメモしようと思って始めた 超素人簡易レビューブログにこんな多くの人が来て下さいまして感激。 生意気にも世間では嫌われている?かもしれない アフィリエイトも導入させて頂いております、こちらも感謝感謝。 これからもタイトル通り気ままにこのブログを運営して行きたいと思います。 とかしこまって書いておりますが何かを購入したレビュー記事以外は 何かのトラブルの対処なんですよね。 記事が増える時は何かが壊れてお金が減るか トラブルが起きて解決したかになっております。 今年も残り少ないけどトラブルが減りますように \(^o^)/ でも書く事がなくこうして雑談しているとアクセス数が少なくなるよ 助けてドラ○もん ( のび○くん風 ) それではー。 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

続きを読む

糖質制限ダイエットを始めて7ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて7ヶ月。 経過発表。 今回も体重は TANITA 体組成計 BC-751-GR で 計測しました。 *は恥ずかしいので伏せてあります。 10/01 *6.5 10/02 *6.4 10/03 *6.2 10/04 *6.5 10/05 *6.4 10/06 *7.2 10/07 *6.3 10/08 *6.2 10/09 *5.8 10/10 *6.2 10/11 *6.7 10/12 *6.1 10/13 *6.1 10/14 *5.9 10/15 *6.0 10/16 *6.1 10/17 *5.9 10/18 *5.6 10/19 *6.4 10/20 *6.0 10/21 *6.0 10/22 *6.5 10/23 *5.7 10/24 *5.8 10/25 *5.8 10/26 *5.8 10/27 *5.8 10/28 *5.7 10/29 *5.5 10/30 *5.5 10/31 *5.8 1ヶ月で 0.7kg の減でした。 最終日に体重が上がらなければちょうど1kgだったのに惜しい。 今月は食生活の大幅改善がありまして まず昼に食べていた 低糖質パン が近所で売っていたのですが 売れなかった為なのか取り扱いが停止されまして しょうがないのでもう一軒のお菓子屋さんにある低糖質パンに 代えた事、1個100kcalで6個入って600円強を土日除いた一週間で食べます。 1週間2回食べていた アボカドのオーブントースター焼き を アボカドが高確率で…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター