2014年秋、今年の風邪は喉から?

何かこうどこかの風邪薬のCMみたいなタイトルになりました (笑) うちの家族には一人、毎年風邪をひく人がおります。 何で周りの家族は平気なのにアナタだけひくのってぐらいひく。 今年もやはり風邪をひいて最初は喉から 翌日には鼻水とくしゃみ、その翌日には加えて微熱。 医者の風邪薬 PL配合顆粒 と言う物を貰って飲んで症状が回復。 くしゃみも静かになり今は寝ているという状況です。 それで毎年風邪をひいている人の記事を書こうと思ったのか。 それは簡単、滅多に風邪をひかない自分を含め家族数人が 風邪をひき院内感染ならぬ自宅感染になったからです。 今年自分はプチ糖質制限ダイエットをしていて それが影響して風邪の抵抗に弱くなったのかなとも思いましたが ダイエットをしていない他の家族もひくなんてハッキリ言って珍しい。 今年の風邪は何か今までの型と違うのかな? という感じがします、もちろん医療には全く無知の素人ですが。 初期症状は何か喉がいがらっぽいな・・・に始まり 翌日には喉が完全に痛い、当方睡眠薬を飲んで就寝するのですが 睡眠薬の力を使っても眠りに入りにくいという辛さです。 さらに翌日、薬局に行ってきました。 自分、非ピリン系の風邪薬は発疹が出て飲めないので バファリンかぜEX錠 という薬を薬局の人からお勧めをされました。 ( 詳しくは記事最後の関連リンクより ) 昼に飲みます。 この日は喉の痛みに加えて咳を出せばいつでも出せる という感じで落ち着かない。 薬を飲んだその日の夜、喉の調子が良く…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター