非ピリン系の風邪薬を飲むと発疹が出る人にバファリンEX

※警告 ここに書いてある事はあくまで自分の症状ですので 全ての人に当てはまるものではありません のでご注意下さい。 医師や薬剤師に要相談です。 久しぶりに風邪をひいてしまった?ような症状が出る自分達。 最初に一人が風邪をひき数日後に家族数人が喉の異常を訴えました。 タイトル通り家族の中では自分だけなのですが 非ピリン系の風邪薬、解熱剤を飲むと発疹が出るんですね。 一応処方された薬名ですが風邪薬の ペレックス顆粒 。 昔ですが一ヶ月ごとに補充していく置き薬の ケロリン 。 これらを飲むと二日後 ( 飲む回数で言うと2,3回ぐらい ) 程度で大きく目立つ発疹が出てかゆくなる。 話題に戻りますが最初に風邪をひいた家族が 医者に行き貰ってきた薬が PL配合顆粒 。 これら全てネットで検索すると 非ピリン系 の薬と出ます。 つまり自分が飲むと発疹が出る奴ですね。 これじゃ自分は飲めません。 そんな訳で普通は薬を飲まずに寝込んで自力で回復するという 自然療法を取るのですが今回は自分だけではなくて 家族数人に喉がいがらっぽいという風邪の症状が出まして 自分以外の家族は何の薬でも飲めるので 非ピリン系じゃない風邪薬を買ってきて 自分も含め家族で飲めるようにしようか試そうという話になり 薬局の薬剤師さんに相談。 頭痛薬のバファリンはいつも飲んでいて アレルギー反応もないので同じ名前がついている バファリンかぜEX錠 は大丈夫ですか と薬局で聞いた所大丈夫です、との事なので買ってきた。 1日3回…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター