おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方

プチ糖質制限ダイエットをしていて夕食を 紀文 糖質0g麺 にして体重をジワジワと減らしている自分です。 この麺はツルツルしていて喉ごしが良く色々なスープ等に 入れて美味しく食べられます。 たとえばカレー好きならカレーに入れて食べるもよし 鍋好きなら鍋のシメに入れてもよし うどん好きからうどんスープもよし ラーメン好きならラーメンスープもよし ちなみに自分はカレー好きなので週1で エスビー スリランカ風キーマカレー をかけて食べています。 色々なカレーを試してみましたがこのカレーが適度にカロリーが低く 麺にほどよく絡んで美味くバランスが取れたカレーです。 さて本題である標準的な食べ方です。 ラーメンスープの豚骨醤油味が一番麺にスープが絡んで 美味しいんですけれど結構カロリーがあるんですね。 知っての通りラーメンスープはあまりダイエットに向かない。 ではどうするか。 突飛する程に美味しくもないけれどマズくもない。 いわゆる普通、の味で低カロリーのスープはどれが良いのかと 考えていましたが結論が出ました。 ヤマキ 割烹白だし を大さじスプーン5杯、 水を200mlで薄めてキノコ類と好きな野菜を入れ煮立てて完成。 あとは 糖質0g麺 を袋から出してザルに空け 上から熱湯をかけて暖めて水切りをし、皿に盛ります。 そしてつけ麺風にして食べます。 これでヘルシーな鰹だし汁風?な食べ物が完成。 ちなみにもう少し何かひと味足りないなーって人は 揚げ玉をひとつかみ入れると味がより一層美味しくなりま…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター