歯医者に行ってきた、知覚過敏にシュミテクト。

一年ぶりに歯がジンジンとしみたので歯医者に行ってきました。 症状 昨日の夜、冷たい麦茶を飲んだら前歯がキーンとなる。 今日はいつにもましてしみるわーと思いながら就寝。 完全に眠るまでしみた後のジーンという痛みが続く。 翌朝、顔を洗うついでにぬるま湯で口をゆすぐ。 昨日と同じ箇所がキーンと痛む。 外に出て冷たい空気をわざと歯につくよう深呼吸、やはりしみる。 一年前に学んだ事、歯が痛い場合には我慢せず歯医者に行こう と言う教訓により歯医者に行く事にした。 電話予約をして当日があいているというので歯医者へ。 当日なのに予約って言うのがちょっと面白い。 予約しないでも良いのだがどうせなら混んでいない時間帯に行きたい。 歯科医にて症状説明。 自分の歯はちょっと重なりのある箇所がありその部分がしみる。 正直言うと少しだけ歯磨きでは磨きにくい箇所である。 説明後レントゲンを撮りこれは虫歯じゃなくて知覚過敏ですねと言われる。 歯石が少し貯まっておりそれを取ると余計にしみるから 薬を貼り付けて様子を見て症状が改善したら歯石を取りましょうとの事。 口内のクリーニングをした後に何かを塗って? (貼り付けて) 終了。 歯磨きは薬が取れてしまうのでゴシゴシ強めには磨かないでと注意。 終わり際に歯磨きは知覚過敏用の粉にした方が良いですか? と聞いた所 シュミテクト PROエナメル デイリーエナメルケア の サンプルを頂く、歯科医が勧める商品だよ。 サンプルがなくなったら買ってこよう。 治療が終わり料金 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター