歯医者に行ってきた、噛み合わせの違和感の治療。

歯がしみるので歯医者に行ってきたのだが ここ2ヶ月程歯の噛み合わせが少しおかしい。 数ヶ月前程から仰向けじゃなくて横向きで寝ていて 睡眠薬で悪夢を見ている時歯をギリギリ食いしばって寝ている。 朝起きるとあごが疲れたなんて時もある。 症状。 食べ物が両方の歯で噛みにくい。 片方の歯どちらかで食べている。 柔らかい、または薄い食べ物が噛みにくい。 どうせ歯医者に行くのでこの頃噛み合わせが悪いと相談してみた。 薄い紙を噛んだりして噛んでー開いてーを繰り返す。 自分は左中央部分が紙を噛めずすり抜けてしまうとの事で 歯がすり減っているので上手く噛めないのでは?という指摘をされた。 症状の打開策として試しに下の歯のすり減った部分を 少し盛ってかさ上げして歯を正常な噛み具合にしましょう、との事。 一週間だけ何かの材料でかさ上げして試しましょう。 それで良かったらもっとしっかりした材料で きちんとかさ上げしましょうとの事である。 と言う訳でかさ上げ工事をしてきた。 工事とは言っても何かの薬品を歯に塗って固めただけである。 食べる物によっては剥がれたりすり減ったりするから 本当に試しでくっつけてみるだけだよと言っていた。 かさ上げしてから初めての食事。 柔らかいパンを食べてみたのだが両方の歯で噛めるよ\(^o^)/ 固い厚みがあるコロッケも食べてみたがこれまた食べやすい。 ちょっとかさ上げしただけなのに前とは段違いの食べやすさで噴いた。 こんな事なら異常を感じた時点で歯医者に行っておくべきだった。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター