歯医者に行ってきた、知覚過敏にシュミテクト2

今月は色々あったので書き忘れていた。 熱いおでんを頬張ったら前歯の1本だけがジンジンと痛い。 翌日歯医者に行ったら虫歯ではなく知覚過敏との事。 治療方法は至って簡単、薬を塗ってその上に薬が流れない為の コーティングをして終わりで価格も1000円以下。 会計時に歯磨きを知覚過敏用に変えた方が良いのかと聞くと シュミテクト PROエナメル デイリーエナメルケア の 試供品をくれる、本日よりこれで磨く事にする。 1回目では4日後ぐらいに薬の効果が切れたのか またしみ始める。 懲りもなくまた同じようにおでんを頬張りまたジンジンと痛い。 人間とは反省のない生き物よ・・・(呆れ) 2回目に歯科医に行く、また同じように薬を塗ってコーティング。 今回は症状が少し改善しましたと言うと それでは歯の歯垢も取ってしまいましょうか。 と言う事になり歯垢をガリガリと削り落としてフロスもしてくれる。 自分の前歯はかなりきっちり整列していて フロスが入る隙間がほぼないので ギリギリと押し分けるように入ってくるのが怖い。 終わると歯垢のあった部分がゴッソリとなくなっていて 歯ってこんなにスッキリするんだという感じ。 その後一週間は塗った薬が効いているのか それとも知覚過敏の歯磨き粉 シュミテクト PROエナメル が 効いているのか、それとも症状が改善したのか お湯を飲んでも水を飲んでもしみなくなる。 3回目の歯医者に行きしみる症状がないと告げると 知覚過敏の治療はしないで終了。 その後また懲りもなくおでんを頬…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター