OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SP-820UZ を購入。その3

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ を購入。 約2ヶ月使用して気づいた事など_ψ(‥ ) カキカキ... 付属の電池が100枚~200枚程度撮った所で 電池がありませんよ表示で使えなくなる。 以降は Panasonic エネループ を使用。 蓋の閉まりも緩すぎずキツすぎずちょうど使える。 これは前の1万円台のデジカメで起こっていた事なのですが ある一定の確率で撮ったデジカメの写真や動画が破損をしていて 写真を撮るたびにちゃんと保存をされているか画面で再生して 確認していて面倒だったのですがこのデジカメだと 同じ MicroSD カードを使用していても破損が今までで1枚もないです。 規格も昔に買った2GBの低容量の奴で 書き込み速度もそんなに速そうじゃないのに破損なし。 Youtubeに投稿する為に動画も録画していますがこちらも問題なし。 相性が良いのでしょうかね。 ちなみに使っているのは Transcend の MicroSDカード です。 このデジカメの使い心地は価格が高いだけあって良いです。 前のデジカメでは絶対手ぶれているなーの写真でも ちゃんとぶれ補正が効いていて撮れます。 商品撮るのも動作が機敏なので素早く連写できるし 上に書いたように画像の破損はないし 動画もボタン一つなので素早く撮る事が出来ます。 ただ録画形式が .mov なので Youtubeに上げる時は Aviutl で編集、再エンコ。 そのままでは読めないので POP@4bit さんの プラグインを導…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター