FC2からSeesaaのブログに移行して思った事/比較

FC2 Blog から Seesaa Blog に乗り換えて早9ヶ月経過。 そろそろお正月が近づいてきて色々バタバタするので その前に使い心地の比較を書いておきましょうかね。 まずブログの初期設定というかデザイン。 これは双方ともにかなりの数のテーマがあり選ぶのに迷います。 とは言っても今使用しているテーマは一番シンプルな物ですが。 両ブログともトップページの Html や CSS の書き換えに対応していて ある程度は好きに ( 自分の技量にもよりますが ) 書き換えられる。 FC2 Blog では何も気にしなかった 検索エンジンでの検索結果表示?と言うのでしょうか Seesaa ではそこもちゃんと設定しないと駄目なのが 少々初心者向けではない気がします。 ( Googleさんで調べれば書き換え方法は出ますが  結果が判明するのには数時間~1日かかるので  何日にもわたって自分の望む結果を調べるのは少し辛い ) ブログを書く場所は FC2 の方がハッキリ言って便利。 なんと言っても書いた記事がどんな風に表示されるかが すぐ上に表示されて見れるので楽。 Seesaa では プレビューボタンを押せば見れますが ブログのトップページ画面とともに表示されてしまうんです。 何が問題かというとアクセス解析にプレビューした分だけ カウントされてしまいます、気にしないと言えばそれまでですが。 画像の大きさを調節したり、ちゃんと思うように表示されているか を見る為に一々プレビューをしなくてはならない…

続きを読む

Google AdSense から支払いを有効にする PIN が届いた。

Google AdSense を使い始めて何ヶ月か。 いつ申し込んだのかすら忘れてしまったが ( 我ながら失礼な奴です ) 本日郵便受けを覗いたら Google様 からなにやら封書が届く。 送り元は Jamaica , NY 初のエアメールだよ。 で何かと思ったら収益が一定以上 ( 1000円? ) を超えたので 銀行へのお支払いを有効にする為に 葉書で送った PIN を入力してくれとの事。 中身はこんな感じ。 https://www.google.com/adsense/ より入ると 上の方に黄色の帯で PIN を入力してくれー という表示があるのでそれをクリックして入力画面へ。 PIN を入力して決定を押すだけの簡単なお仕事である。 なお正しく入力して決定を押しても 上部に PIN を入力してくれーという表示が消えない事がありますが キャッシュとクッキーを消しログインし直したら消えていました。 ちなみにお支払の最低金額は 8000円 との事です。 自分のサイトでは今現在 1200円 程度貯まっているので ( 訪問してくれた皆様方に感謝 ) 支払いを受け取れる金額になるには少なくても来年以降になりそう。 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。 関連リンク https://www.google.com/adsense/

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター