災害時や非常灯、キャンプ用にランタン GENTOS EX-837NX

今年は昔購入して継続して使用している 便利グッズを少しずつ紹介していこうかなと思います。 第一弾、ばばん GENTOS(ジェントス) エクスプローラー明るさ80ルーメン/実用点灯30時間】 EX-837NX ランタンです。 ランタンと言えばキャンプですが自室で重宝しております。 何に使うかと言えば自分、不眠症です。 寝る1時間前にはもう部屋を真っ暗にして布団に入るのです。 それから30分したら薬を飲みます。 ここでこのランタンが活躍するのです。 適度な明るさでランタンの周辺を照らし 薬を取り出し用意して置いたお水で飲みます。 そしてまたランタンの明かりを消しそのまま就寝するという流れ。 ここで重要なのは目が覚めない為に適度な明るさと 両手が使える、ある程度の範囲まで光が届く、この3つです。 よくある懐中電灯だと手元は見えてもまぶしすぎとか 両手が使えない、直進方向しか光が届かないなど 多くの問題点がありますがランタンだと全て解決です。 こんな使い方はしないよと言う方がおられるかと 思いますがでは地震の時はどうでしょうか。 懐中電灯をお持ちの方はおわかりになると思いますが あれは光が直進します。 対してこのランタンは周囲をやんわり照らしてくれます。 自分の動く範囲の半径1メートル以上の障害物がわかり 安全に避難が出来ます。 またこのランタンは乾電池式なので電気が止まっても光り 天井からぶら下げれば真っ暗闇でも6畳程度ならば どこに何かがあってどう行けば安全かがわかります。 そういう…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター