デジタルプログラムタイマーで指定時間に家電の電源をON/OFF

今年は昔購入して継続して使用している 便利グッズを少しずつ紹介していこうかなと思います。 第三弾、ばばん デジタルプログラムタイマー これは何かと申しますと コンセントに刺して指定した曜日と時刻になると 通電をオンにしたりオフにしたりする物です。 何に使うのかと申しますと 例えばスマホやタブレットの充電、寝ている深夜に充電するのが普通ですが 寝ている時間に充電してて発熱して燃えるかも?という心配は 一度はした事があるのではないでしょうか。 帰宅してすぐに充電を初めて寝る時間になったら充電を停止。 朝起きてから出かけるまで充電を再開。 みたいな事が出来ます。 その他にも健常者ではなくても少々の障害がある方、 お年を召して物忘れが多い方、痴呆症の方。 例えば暖房器具に デジタルプログラムタイマー を接続して 寝る時間になったら自動で通電をオフにするなど 使い方によって色々なシーンで活躍します。 勿論、この機器があるから電源を消さなくていいや。 となっては危ないのでそこは気をつけなくてはいけませんが。 自分はタブレットの充電器に接続していて 充電する曜日が決まっているのでその曜日の在宅している時間帯に 自動で通電させて充電が完了するであろう数時間後に通電を終了。 という設定をしてあるので一々ああ、電池がなくなってきた。 コンセントに繋いで充電しなきゃという手間が省けております。 また充電が終わったらコンセントから充電器を…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター