SoftBankのガラケーにMP3の着メロを変換して入れて鳴らす。

うちの両親の携帯はSoftBankのガラケーです。 たまには気分転換にと思い好きな曲の着メロを入れてみた。 まずは鳴らす音楽を入手します。 有名どころで Amazon 着信音着メロ Amazonデジタルミュージック ここから好きな着メロや音楽を購入します。 今回はギフト券の残りがあったのでそれで購入。 ・・・しようとしたのだが支払いのエラーが出た。 どうやら1クリックで購入するを有効にしていないと エラーが出る模様。 設定後に購入。 その後、AmazonMusicInstaller.exe をインストールして Amazon Music を起動、右上にダウンロードボタンがあるのでクリック。 C:\Users\<ユーザー名>\Music\Amazon Music\ に ダウンロードしたファイルがあります。 今は知らないですけれど昔のガラケー携帯では .mp3 は そのままでは使えないので .mmf 形式に変換します。 SoftBankかんたん着うた転送 をダウンロード。 インストールして .mp3 ファイルをアイコンにドラッグします。 するとウィンドウが出るので 携帯電話に~ の箇所にチェックをします。 開始する をクリック。 あとはデスクトップに wav が出来ていると思うのでそれを 新たにウィンドウが出た WAV/AIFF → SMAF へドラッグ。 下に小さく OK ボタンがありますのでクリック。 completed! が出たら close で閉じ右下の電源ボタンら…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター