歯の磨き残しで残った歯垢をポイントブラシで除去。

歯医者さんで前歯の裏の歯石を取って貰って数ヶ月。 本日何気に鏡の前で大口を開けて歯石を取った場所を見てみたら 歯垢があるのを発見。 ガ━━━(;´Д`)━━━ン !!!!! 毎日4回、きちんと磨いていると思っていたのに こんなに早く歯垢が溜まるなんて。 しかし、まだ歯石じゃなくて柔らかい歯垢なので 両頭スケーラー 等の器具を買って 取れば良いのですが今はお金に余裕がなくもうちょっと待って という状態です。 しょうがないので楊枝を半分に折り口の中に入れグリグリ。 楊枝は裂けたが何とか歯垢を取る事に成功。 早くスケーラーが欲しい。 とまあそんな感じで良い奴で安い物がないかなーと 思い出かけて歯ブラシコーナーへ。 ポイントブラシ と言う物が売っていて これならスケーラーを買うまでの代用になるんじゃないかと。 先端はこんな感じになっていて 使ってみた所思った以上に前歯の裏にフィットして ブラッシングできる。 これなら擦りすぎてもエナメル層を傷つける程ではないので 何気に良い商品を購入したかも? 毎日使うか、それとも歯垢を発見した時だけ使うのか 今考え中だけれどもまあ歯垢が取れるのか、また使っていて 溜まらなくなったかは追記して報告って感じで。 以上。 おすすめリンク ・両頭スケーラー ・ポイントブラシ ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・歯の裏側をチェックミラーで見て歯垢をチェック ・歯磨きをした後のデンタルリンスで歯垢をつ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター