Win7でHDDの転送速度が急に低下する、この困った現象。

我が家ではパソコンが数台あります。 とは言っても新しい物好きという訳ではなく この作業では作業が遅すぎるなと言う場合、一念発起して 新しいパソコンを買う訳です。 それで古い物は勿体ないので場所が許す限りは 別の用途にて使っていこうという我が家暗黙の了解になっています。 それで本日バックアップ用のパソコンを起動した所 なにやら挙動がおかしい。 起動は遅いしフォルダを開こうと思っても固まるし バックアップしようしてファイルをコピーしていたら 転送速度が10MB/sとUSBメモリ並みの転送速度。 そういえばこの前シャットダウン時に間違って シャットダウンするよりも前に電源を切ってしまい (電源タップのスイッチを間違えて早くOFFにしてしまった) そうするとたまにではあるのですけれども WinXP等で起こっていたPIO病みたいな感じになるんですよね。 Win7ではPIO病は起こらないらしいのですが じゃあこのHDDの転送速度が著しく低下する現象は何なんだと・・・。 そんな感じでこうなったら 転送速度が正常だった時のデータで復元しなきゃならないんですよね。 時間は十分程度とはいえ面倒である。 ( 時間はHDDの容量により変化します ) ちなみに復元は以下を使用しておりますが Acronis True Image 今回ちょうど復元するので 新しいバックアップソフトに乗り換えてイメージを作って移行しようかなと。 移行するアプリは以下で使用する環境にもよりますが自分は EaseUS Todo Ba…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター