むくみ腸(便秘解消)のヨーグルト+蜂蜜+大根おろしを食べてみた。

※1 大根おろしの食感や味が苦手という方に。 これで軽く擦ると大根の味がほぼなくなりおすすめ、お子様にも。 大根おろし器 貝印 おろし専科 DA-1204 を購入。 ※2 頑固ではなくふとした拍子に便秘に悩まされるという方。 よかったらどうぞ。 たまに便秘になる時に 炭酸水を飲んで腸を刺激してスッキリ。 得する人損する人、で紹介されていた むくみ腸を治すのと同時に便秘が解消できるという 食材の組み合わせ ヨーグルト+蜂蜜+大根おろしを早速食べてみた。 材料はこちら。 小岩井生乳100ヨーグルトと かりんのはちみつ漬け と大根。 色々食べていますがヨーグルトの中ではこのヨーグルトが好きです。 理由はなめらか、次の日になってもヨーグルトに水が溜まらない等。 かりんの蜂蜜は普通にある蜂蜜とは少し違い 粘度が低くさらさらな液体状なのでヨーグルトによく混ざります。 普通のアカシア蜂蜜を入れてみたのですが粘度が高くて 混ぜてもスプーンに纏わり付いたままであまり混ざりません。 蜂蜜の味があまり好きではないという人には かりんのはちみつ漬け がオススメです。 美味しいよ。 ヨーグルトを大スプーンで大さじ6杯 蜂蜜を同じく大スプーンで2杯 大根は太さ7.5cmの物を幅1cmに切りすり下ろし。 こんな感じです。 混ぜて食べるとこれは美味しい。 蜂蜜がヨーグルトと混ざり合ってまろやか。 ( かりんに漬けてあるので少しかりんの味が強いけど ) すり下ろした大根はシャキシャキしていて良い歯ご…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター