LEDハンディライト GENTOS GTR-141T を購入。

エネループ用の充電器 K-KJ21MCC40 を購入して 充電器が新しくなったので今までの電池も充電しておくか と思い立ち充電後、非常用のLEDライトに入れてスイッチオン。 暗っ。 昔は煌々と光っていたのに暗っ、電池を交換しても暗っ。 寿命なのかな・・・。非常用とはいえ暗すぎるってんで 新しいのを購入する事に。 自然災害の多い日本ではこうした準備にもお金がかかるのである。 そこで Amazon にて調べていたら 安い物は光が安定しないだとかすぐ壊れたとか言うレビューが結構ある。 非常用なのでいざ使う時に壊れていたのでは洒落にならない。 レビューの内容と財布の中身とを相談しながら探していると レビューは少ない物の悪い評価がほぼ無い GENTOS ジェントスリゲルトーチ GTR-141T を購入。 明るさ45ルーメン、実用点灯時間は2時間、単4電池1本。 白色LED、防滴仕様、照射距離 最大約60メートル。 エネループ使用可能。 まず取り出しての印象、軽い、細い、小さいの三拍子。 本当にこれ大丈夫なのかと不安になる。(笑) 同梱されているのは本体、試用の単4電池1本、 短いのと長いストラップが1本ずつ、あとは説明書。 ストラップは本体後ろの方に小さな穴が開いているので通して装着。 本体の光る部分と後部。 ちなみに電源の ON/OFF は押すだけタイプで暗闇でも簡単。 電池は後部を回して外して単4電池1本を入れる。 画像では電池を見せる為出ていますが完全に奥に入ります。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター