2015年01月、今年の風邪は喉から?

※喉より鼻水がきたと言う方は以下をどうぞ 2015年02月、今年の風邪は鼻水が凄い。 2014年秋、今年の風邪は喉から? の記事を書いてから2ヶ月。 毎年風邪をひく家族が一人いますと紹介したのですが その家族が本日の朝「なんか喉の調子がいがらっぽいんだよね」 また風邪の初期症状が発覚する・・・。 何回ひくねんと危うく突っ込む所だったが何とか飲み込む 病気の時に悪い言葉は心に傷を負うものだ。 しかし家族はまたひいたのと正直にぶつける。 自分の配慮が台無しである (´;ω;`)ウッ こうも短期間に連続して風邪の症状が出るのは今年が初めて。 珍しい、やはり今年の風邪は何かが違うのか? 医者に貰った風邪薬はもうないよー と思ったのだが前回は家族数人に集団感染して 市販の風邪薬 バファリンかぜEX錠 を 購入していたのを思い出す。 引っ張り出してみるとまだ錠剤が残っていたので 今日の朝はこれ飲んでいて、今日薬局で新しいの買ってくるから。 という流れに。 症状は 2014年の秋の症状と同じらしく 昨日 何か喉の調子が悪い感じがする。 本日 喉がいがらっぽい 痰が少し 鼻水はなし 咳は少し 熱は平熱 少し寒気がする 食欲不振 とこんな感じで風邪の初期状態である。 早めの風邪薬で治ってくれれば良いのだけれど。 もう家庭内集団感染は嫌です・・・。 以上。 2015/01/24 追記 翌日 ( 調子が悪くなって二日目 )、症状の経過は 咳がたまに出る 痰もたまに出る 喉は痛くないが (市販薬…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター