不要になった内蔵HDDを外付けHDDケースに入れて有効活用。

今年は昔購入して継続して使用している 便利グッズを少しずつ紹介していこうかなと思います。 第九弾、ばばん 外付け HDD ケース 通常パソコンに内蔵されている HDD を パソコンを買い換える時などに一緒に破棄するのは 勿体ないので自分で取り外しておきこうした外付けHDDケースを購入して 外付けHDDとして使います。 HDD の取り外し方はケースによってまちまちですが ほとんどの場合は+ドライバー一本あれば取り外せますので パソコンの中を開けてみた事がないという方でも HDD の取り外しや ケースへの入れ替えは出来ると思います。 購入すればケースには説明書もありますからね。 相当な機械音痴さんでもない限りは出来るでしょう。 まあ接続方法が違う奴を買ってしまったとかでなければ。 自分の環境では一台買い換えて二台の 内蔵HDD が余ったので 以下を購入。 3.5型HDD SATA USB2.0 GW3.5AA-SU2 3.5型HDD SATA 電源連動 USB2.0 GW3.5AA-SUP/MB 容量は共に 160GB 程度の低容量ですが 一台は自分の作ったデータ等を、もう一台は True Image 等で OSの領域をバックアップしたデータを保存しています。 約一個 10GB の OS バックアップデータを数個 × 手持ちのパソコン四台 それに加え自分のお気に入りのアプリのバックアップをすると 160GB の HDD はギリギリぱんぱん状態ですが 普段は電源を切っていて接続して…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター