大根おろし器 おろし専科 DA-1204 を購入。

むくみ腸(便秘解消)のヨーグルト+蜂蜜+大根おろしを食べてみた。 より 便秘というか腸に良いとの事なので毎日家族ですり下ろし大根を 食べる事にしたのだが大根をすり下ろすおろし金が もう数十年経過していてすり下ろし効果も低くて疲れるし 所々変色している。 という訳でお買い物ついでに新しいおろし金を購入。 おろし専科 DA-1204 パッケージによると おろし金が曲面なので抵抗が少なく楽におろせる 目立て角度のよさで効率よくおろせる 便利な水切りトレー付 とある。 商品は三つに分類。 おろしの上段部分、おろした部分を受け取る中段部分、 大根の水分がたまる下段部分。 上段、少し湾曲していて真っ平らではない。 中段、大根おろしを受け取る部分 はめるとこんな感じ。 全部収納するとこんな感じになる。 真ん中の中段は入れても入れなくても上段を設置して使える。 大根おろしの汁も使いたいんじゃーな人は取り除いて使えます。 Made In Japan. 画像はこんな感じです。 底面には滑り止めがありよほど勢いよく動かさなければ大丈夫。 すり下ろす大根はこんな感じに切り、おろしてみるが 軽い力ですり下ろせるよ。 今までは大根と下に敷いたお皿が動く程の力が必要で すり下ろすと腕が疲れましたがこれは軽い力で大丈夫。 今まで使っていたすり下ろし器は何だったのか。 時代の進歩は凄いと感じる瞬間である。 3~4分ぐらいですり下ろし完了。 水分は手前に倒すと穴が開いてい…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター