睡眠薬を飲んでいて悪夢を見なくする/軽減する方法。

某病気になって不眠症になり睡眠薬のフルニトラゼパムを 病院にて処方して貰い毎日飲んでいます。 他の治療薬も併せて飲んでいるのですが 眠ると悪夢を見る、それも毎日のように。 主に ~が出来なくて焦る ~が手荷物からなくなっていてそれがない為に焦る (会議の書類等重要な物) ~に失敗して挽回しようとするがうまくいかなくて焦る 恐怖の対象から逃げるが逃げられない、追い詰められる 嫌な人物から文句を永遠と言われる 朝起きると寝ている間に体に力を入れているのか 体が痛かったり疲れていたりあごが疲れていたり (歯を食いしばっている) 朝から嫌な気分満載です、まあ少しすれば忘れてしまうのですが。 そんなこんなで何年か経過。 某サイトを何となく覗いていたら 頭寒足熱 で寝ると良いというのを発見。 自分は寝る時は部屋に暖房は付けないので部屋は寒い。 よって家族から寒いからこれ着て寝なさいとしつこく言われる。 ( ※家族に悪気はない ) 家族内で波風を立てるのが一番嫌いなので指示に従って着て寝ている。 春でも夏でも秋でも冬でも、冬は当然のごとく、 夏は特に (今度はクーラーをかけて寝るので) 寝冷えに 注意しなさいと言われ着込んで寝ている自分。 そういえば上半身を薄着で寝た事はないな。 寝てみるか、軽い気持ちで家族に内緒で普通の洋服1枚で就寝。 翌朝、悪夢を見ず。 次の日、もう一度薄着で寝る。 翌朝、また悪夢を見ず。 もしかして効果があるのかも・・・? またさらに次の日薄着で就寝。 翌朝、またまた悪夢…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター