ノンカフェインの黒胡麻黒豆茶を購入。

某ページにて不眠症の人にはコーヒーは厳禁だよ。 と書いてあり ( 正確にはカフェインが悪い ) 食生活を少し見直そうかなと思いましてコーヒーをやめて ノンカフェインの飲料を買う事にした。 黒胡麻黒豆茶5×32包 ノンカフェインで黒豆茶には脂肪を燃焼させるという 効果もあるらしくプチダイエットもしているのでこのお茶にした。 原産国が安心の日本というのも購入した要因でもあります。 ちなみに他のノンカフェインのお茶の種類はこんなにある。 ノンカフェイン コーヒー 黒豆茶 ゴーヤ茶 そば茶 タンポポ茶 甜茶 杜仲茶 ルイボスティー 麦茶 一番身近なのは麦茶ですかね。 でも作り置きして冷蔵庫に入れておくとこの時期は飲むのに寒い。 さて、少し話がそれましたが購入したお茶を。 パッケージ、結構大きい。 お茶の包み、1パックずつ分かれている。 急須に入れて2分ぐらい煮立てて注ぐ。 フラッシュを焚いたので少し色が薄めに見えます。 箱を開けると銀色の袋に入っており はさみで開けると黒豆の香り。 箱には 500ml のお湯で煮出した場合とある一方 お召し上がり方には1包みを急須に入れ沸騰したお湯 500ml を注ぎお茶としてお召し上がり下さい、との事。 うちはガスで 直火出来る急須 を持っていたので 2分程煮る。 注ぐと色は麦茶。 冷ますまで部屋6畳に置いて別の部屋に移動していて 部屋に戻ってくるとお茶の黒ごま?黒豆?の臭いがかすかにする。 味は麦茶によく似ていてかすかに黒豆がある…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター