スケーラーで定期的に歯垢を除去してスッキリ。

歯医者に行って数ヶ月後、 歯科医師さんに歯石が貯まっているねと言われ取って貰った箇所を 何気に鏡で大口を開いてみてみたら歯垢が貯まっていたという話。 歯の裏側をチェックミラーで見て歯垢をチェック より 歯垢を取る器具を買おうと思ったのだけれど使いこなせるか わからないので本格的な物を買う前に 練習用として安物を購入してしばらく。 安価なミラーと100円ショップでたまたま見つけたスケーラー。 オーラ2オーラルチェックミラー サンスター はじめの頃は "し" の字に曲がっているスケーラーを デンタルミラー越しに鏡で映して歯の歯垢を取ろうとして ちょっと力を入れすぎて歯肉を刺したりして血が出る。 すぐに血は止まるけど・・・気をつけましょう。 自分の前歯は一つだけ 1mm 程奥に引っ込んでいる歯があり そこに集中して歯垢が貯まる。 どんなに歯磨きで集中して磨こうとも何故か2週間ぐらいで 歯垢がうっすらと貯まる、/(^o^)\ナンテコッタイ 。 そんなこんなでスケーラーで定期的にとり続ける事2ヶ月。 ようやくデンタルミラー越しに優しく歯と歯茎の間にある 歯垢を取り除く事が出来るようになった。 カチコチに固まっていない歯垢は撫でるぐらいの力で 取れるんですね、でも何故か歯ブラシでは取れない。 不思議である。 今までは安物で練習用の物を使っているけれども もう慣れてきたので本格的な以下が欲しいぞっと。 歯鏡/デンタルミラー 両頭スケーラー T042-6414(16.5CM) 今使っている物…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター