悪夢で歯を食いしばってあごが痛くなる(顎関節症)/解決法。

睡眠薬を飲んでいてここ半年程、ほぼ毎日悪夢を見ている自分。 悪夢を毎日見て歯を食いしばっているせいか朝起きると顎が開きにくい。 一番最悪な時で指を縦にして 1.5本分 しか口が開かなくなった事があり また食べ物を噛むと (柔らかい豆腐であっても) 顎に痛みが走った事もあり 顎を動かすとカクカク音がしたり酷い物でした。 もう歯医者に行って相談しなくてはいけないのかな と気が重い毎日でしたけれどもネットで色々情報を集めて実践した所 口が指縦3本まで開くまでに改善したので実践した方法を ここに_ψ(‥ ) カキカキ... ※あくまで自分の症状ですので全ての人に効果がある訳じゃありません それと本当にヤバそうなら早めに歯科医に行きましょう まず、自分の場合は歯を夜中に食いしばっているという問題が 最大の悩みであってそれが改善すればほぼ解決してような物です。 で、こんなのを発見。 不眠症でも3分で眠る方法 自分の部屋は冬、暖房が入っていないので寒い。 なので上半身を着込んで寝る、上のサイトではそれが悪いというのです。 頭寒足熱 (上半身は涼しく、下半身は温かく) で寝ましょうとの事。 物は試しで上は下着とシャツ1枚、下は暖かいズボンと暖かい靴下。 布団はへその上 5cm 、胃の上あたりまでかぶり 寝ると上半身は少し寒いかなぐらいの温度で寝ました。 実践して1週間後、統計。 夢を見ない日 3日 悪夢 1日 普通の夢 3日 悪夢を見る回数が格段に減ったよ。 以前はほぼ毎日悪夢だったので劇的に…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター