やかん シーズ クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 を購入。

黒胡麻黒豆茶 を 直火出来る急須 で直火していたら ジッジッと音がするんですね。 底が濡れているのかと思って拭いてまた火にかけるとジッジッ 音がする、お茶を飲み終えて目を近づけて底をよく見てみたらヒビが。 これじゃ水がほんの少しずつ漏れるはずだよ (´Д`;三;´Д`) という訳で急須を購入、しようとしたのですが 夏に麦茶も作るし大容量の汚れてもいいヤカンを買おうか という訳で以下を購入。 シーズ・クッキング 笛吹きケトル 2.6L YJ1277 購入の決め手は 価格が低価格。 蓋が大きく開いて手を入れて洗いやすい。 日本製。 この三点です。 本体前面。 笛吹き部分 注ぎ口 上から見た底 ヤカン内部から見た注ぎ口 底、ちょっと汚れがついていましたごめんなさいです。 もっとよく拭いてから撮影するべきでした。 蓋、説明書 持った、触った感じは普通のヤカンという感じ。 底が広いのでガスの中火からちょっと強めでも火が横に出ない。 説明書に洗剤で洗って使用して下さい、 湯を1,2回湧かして捨ててから飲んで下さいとあるので指示に従う。 洗うと中に段があるが手がすっぽりと入るので お茶等を湧かしても綺麗に掃除出来そう、問題なし。 湧かした時に取っ手は熱くない。 笛吹きがあるが笛が鳴る1~2分ぐらいまでに グラグラ煮えている音が聞こえる。 耳が悪い家族によると湯がグラグラと沸いている音は 聞こえないが笛の音は聞こえるようです。 笛の音は口笛を吹いてい…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター