有料 VPN NordVPN を申し込んでみた。2

有料 VPN NordVPN を申し込んでみた。 より数ヶ月 NordVPN を使ってみての感想を。 まず最初は申込時の簡単さ。 用意するのはクレジットカード、またはローソン等でのコンビニで 売っているVプリカ、他にも支払い方法がありますが Vプリカでの支払いが一番簡単で安全ですかね。 何しろコンビニがあれば名前も記入しなくても買えますし。 で申し込み画面ではVプリカの番号と郵便番号、 申し込み完了時に送られてくるメールを読む為のメールアドレス。 これだけで申し込みが出来ます。 ユーザー名やパスワードを設定しますが名前や住所の個人情報の 入力がないので海外のサイトでも安心ですね。 次は VPN のネットワークにアクセスするアプリの使いやすさ。 専用のアプリをサイトからダウンロード。 実行して登録したユーザー名とパスワードを入れるだけ あとは国の一覧が出るのでそれを選択するだけで 選択した国のサーバーで通信してくれるという簡単さ。 お次は選択できる国の多さ。 2015/04/09 時点での接続できる国 Australia Austria Austria - Netherlands Brazil Canada Chile France Germany Hong Kong Iceland Isle Of Man Israel Italy Japan Liechtenstein Lithuania Netherlan…

続きを読む

パソコン用ブラウン管モニタを破棄。

完全に私事で申し訳ないのですがブログタイトル通り 1995年に購入したパソコンに同梱していたブラウン管モニタを破棄。 使わなくて予備に置いたものだけれども 何年経っても使わないし液晶のモニタでも接続できるって事で 破棄する事を決定。 自分の自宅から結構な距離なんですけれども 廃品を扱っているなんて言うんですかね、家電の廃品回収? とでも言えば良いのでしょうか。 そんな所があるんですね。 そこでブラウン管のモニタって持ってきても宜しいですかって 聞いた所、処分料がかかるよー、****円だよ。 という訳で価格に納得したので持って行く事に。 動くかどうかを聞かれたんですけれど中古品として売るんですかね。 まあこちらとしては納得価格で引き取ってくれるのでありがたい事である。 持って行くが玄関までが結構重い。 やっとの事で積んで業者へゴー。 聞いた料金を支払い無事取引成立。 安く済んで良かったよ。 近所に無料でも良いから引き取ってくれる 中古販売パソコン店とかあったら良かったのに。 以上。 おすすめリンク Amazon / 楽天市場 でお買い物をする。

続きを読む

不眠症 頭を保冷剤で冷やし頭寒足熱にして薬なしで眠れるか。

朝でも夜でもこんにちは、今回は不眠症のお話です。 強いストレスによる某ピー ( ちょっとここは伏せたい ) により 眠れなくなる。 4年間、睡眠薬のフルニトラゼパムを処方して貰い毎日一錠飲んで 寝床に入って約30分で眠りに入ります。 有り難い事に早朝まで途中覚醒なし。 そんな感じの自分ですが毎日悪夢を見ていました。 担当医さんに聞いても薬で悪夢を見る人もいます。とのお言葉。 薬を代えても良いのだけれども自分医者には1ヶ月に1回 薬を貰いに行くんですね。 それでもし薬が効かなくて眠れなかったり 逆に今まで以上に合わなくて悪夢が悪化したりが怖いので 薬の変更はしないで様子見とお願いしたのですが 毎日悪夢を見ていると心は平気でも体が疲れるんですよね。 具体的に言いますと歯を食いしばっているせいで顎が。 まあそれは以下のページで解決しました。 感謝感激です。 悪夢で歯を食いしばってあごが痛くなる(顎関節症)/解決法。 そんなこんなでちょっとした信頼が出来た ( 自分が勝手にですが ) ページに頭寒足熱で寝れば不眠症でも寝れるかも?という記事がありました。 不眠症でも3分で眠る方法 という訳で実践してみる事にしました。 やる事は簡単、頭を冷やして下半身は温かく。 夏用に購入した 快適保冷枕 爽快クール を引っ張り出していたら ○○、頭でも痛いの?とか心配される。 家族にはあまり不眠の事は細かく説明していないので ちょっとした安眠のおまじないなんだってと説明しておく。 この枕の良い所は冷凍…

続きを読む

野菜嫌いの人でも食べられる ミツカン 金づくし(ゴマだれ)

と言う訳で今回は野菜のお話です。 プチ糖質制限ダイエットをしているのですが やはりダイエットと言えば野菜中心の生活ですよね。 ところがどっこい。 自分は小学生の頃から野菜が大の苦手。 嫌いな理由は多々ありますがとどめを刺したのは 給食で苦手な野菜を無理矢理食べさせられた事による拒否反応ですね。 食べず嫌いで嫌い、ならわかりますが 食べると気分が悪くなる程の野菜嫌いのため給食の時間は地獄でした。 とまあ過去の話はさておき 社会に出ると野菜嫌いも少しは緩和してきて 「気分が悪くなって食べられない」から「進んで食べはしないけれど 野菜が食べられる」になってきました。 でブログタイトルの野菜嫌いの人でも食べられるという ミツカン しゃぶしゃぶのたれ 金づくし なのですが これは凄いよ、ごまの味が濃くて野菜の味を隠してくれる。 他のミツカンの金ごまシリーズと比べてみたけれども そちらは甘くて全然自分的には美味しくない。 これはしゃぶしゃぶ用なのですが電子レンジでチンした 野菜を食べるのに最適です。 キャベツ、人参、パプリカ、アスパラガス等々につけて 食べるととても美味しい。 野菜の味は駄目だけれどもゴマは大好きって人には是非お勧めです。 欠点としてはちょっと価格が高め。 あと急にスーパーで見かけなくなった。 パッケージを忘れそうなのでここに上げておく。 このページを見て下さっているお子様がいるご家庭の奥様。 野菜を無理矢理食べさせるのはやめておいて下さい。 どうしてもと言うのなら細かく刻ん…

続きを読む

レモンジーナを購入。

某掲示板では売れすぎて生産が追いつかないーと噂の レモンジーナ が売っていたので買ってきた。 ちなみに売り場では山積みでした。(笑) 買っていく人はチラホラいましたが。 さっそく一口飲む。 最初はレモン味なのだが次第に甘く感じる。 炭酸は少し強めで舌がピリリとくる。 甘すぎず酸っぱすぎず。 レモンとグレープフルーツが入っているそうですが 自分的には オランジーナ の方が好みの味かも・・・。 何となくお酒と割って飲んだら美味しいのかなー なんて。 以上。 おすすめリンク ・レモンジーナ ・オランジーナ ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター