不眠症 頭を保冷剤で冷やし頭寒足熱にして薬なしで眠れるか。

朝でも夜でもこんにちは、今回は不眠症のお話です。 強いストレスによる某ピー ( ちょっとここは伏せたい ) により 眠れなくなる。 4年間、睡眠薬のフルニトラゼパムを処方して貰い毎日一錠飲んで 寝床に入って約30分で眠りに入ります。 有り難い事に早朝まで途中覚醒なし。 そんな感じの自分ですが毎日悪夢を見ていました。 担当医さんに聞いても薬で悪夢を見る人もいます。とのお言葉。 薬を代えても良いのだけれども自分医者には1ヶ月に1回 薬を貰いに行くんですね。 それでもし薬が効かなくて眠れなかったり 逆に今まで以上に合わなくて悪夢が悪化したりが怖いので 薬の変更はしないで様子見とお願いしたのですが 毎日悪夢を見ていると心は平気でも体が疲れるんですよね。 具体的に言いますと歯を食いしばっているせいで顎が。 まあそれは以下のページで解決しました。 感謝感激です。 悪夢で歯を食いしばってあごが痛くなる(顎関節症)/解決法。 そんなこんなでちょっとした信頼が出来た ( 自分が勝手にですが ) ページに頭寒足熱で寝れば不眠症でも寝れるかも?という記事がありました。 不眠症でも3分で眠る方法 という訳で実践してみる事にしました。 やる事は簡単、頭を冷やして下半身は温かく。 夏用に購入した 快適保冷枕 爽快クール を引っ張り出していたら ○○、頭でも痛いの?とか心配される。 家族にはあまり不眠の事は細かく説明していないので ちょっとした安眠のおまじないなんだってと説明しておく。 この枕の良い所は冷凍…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター