糖質制限ダイエット 継続するにはモチベーションが何より大事。

という訳で今回はダイエットのモチベーションのお話です。 モチベーション、つまり "やる気" ですね、"意欲"とも言います。 自分がダイエットをしようと思ったのは簡単で テレビでローソンの低糖質パン特集をしていて それを食べると食事制限をしなくて済み、運動もせずに ダイエットを出来るという低糖質ダイエットなるものを 始めて知ったんですね。 近所にローソンがあったので店に行ってみたら テレビで紹介されていた低糖質なパンが売っていて じゃあ無理なく目標1ヶ月1kgでダイエットしてみようかなと。 そんな気軽な感じで始めました。 最初の数ヶ月は摂取カロリーが減ったせいか痩せるのです。 おお、運動をしてもいないのにもかかわらず食事制限なんかで 痩せる物なんだと。 さらに数ヶ月すると糖質制限では燃える脂肪が少なくなってきたのか 痩せるスピードが減ってきたんですね。 まあ何もダイエットの苦労もしていないんだからこんな物かと 糖質制限食を続ける。 さらに数ヶ月、体重が減るどころか少しだけ体重が増えてしまいました。 原因は年末で鍋や餅、糖質の多いもの。 本来は食べてはいけない物を口にしてしまう。 某CMのようにやはり糖と脂肪で出来ている物は美味しい。 舌鼓を打ってしまいましたが体重が2kg程太ってしまう。 こうなるともう糖質制限食を食べていても中々痩せなくなり もうこれ以上の体重減は無理なのかなと思い始めます。 ですが、衣替えの時期に再びダイエットしていた理由を思い起されます。 これ以上太ってしまった…

続きを読む

手軽で簡単 ポイントブラシで歯垢を除去して口内を清潔に。

歯がしみるという理由で歯医者に行って治って数ヶ月。 その時に歯石を取って貰った。 数週間後何となく鏡でその歯を見てみたら歯垢がたまっていたという話。 ここで歯垢を除去するのに簡単な方法を。 簡単な3つの道具をそろえるだけで誰でも簡単に歯垢を除去できます。 まず第一。 鏡、これは曇っていなければなんでも良いです。 ただし両手がふさがる為に出来れば固定されていて 顔が映る高さに設置してある鏡、普通に洗面台にある鏡でも良いです。 次に第二。 口内の歯垢の位置を発見、確認する為に よく歯科医師さんが使っている 歯鏡/デンタルミラー を 購入します。 上に紹介した物は少し高価ですけれども安価な オーラ2オーラルチェックミラー サンスター でも良いです、ただしこちらはプラスチック製の為少し傷がつきやすい。 最後に第三。 歯垢を落とす エビス ポイントブラシ を購入。 両頭スケーラー T042-6414(16.5CM) とかでも良いですが 鏡に映った状態でガリガリとやるので慣れないと難しい。 また、歯垢の状態なら上のポイントブラシでピンポイントに 当ててやればほぼ完全に取れます。 とまあこんな感じです。 用意するのに少額のお金は必要ですが歯医者に定期的に行って 歯垢/歯石を除去するのよりかは安いのでそこは目をつぶりましょう。 それでは歯垢の落とし方。 ミラーで歯垢のある場所を確認します。 歯科医師さんに歯石を落として貰った人ならば自分が どの部分が歯石がたまっていたかはわかりますよね? 自分の…

続きを読む

エルカフェ オリジナルグラノーラを購入。

家族が牛乳も残っているし安かったからと ELLE CAFE エルカフェ オリジナルグラノーラ を購入してきた。 でダイエットしているんならこういう物も良いんじゃないの? との有り難いお言葉。 おお、美味しそうだね。それじゃあ有り難く頂きます。 食べる前にカロリー確認。 少しカロリーは多めだけど体に良さそうだし良いかも・・・。 しかし糖質が内容量 180g に対して 100g で 66.9g 。 これは高すぎ、食べるのはあかんて・・・。 ちなみに低糖質のパンを例としてあげると1個 糖質5.3g である。 悪いんだけどこれは糖質が高すぎるのでちょっとだけ食べますわー という事に。 牛乳を注いで食べるとザクザクと堅く噛み応えが十分。 某有名シリアルみたいな甘さで美味しい。 原材料名にココナッツオイルと三温糖と書いてあるが これの甘さかな?両方食べた事がないのでどのような味か表現するのは 難しいけれども。 少しの量しかグラノーラは入れなかったけれども 牛乳の味にも負けずしっかりした味わい。 大変美味しゅうございました。 糖質さえ高くなければ正直もっと食べたかった。 ダイエットが終わったら食べてみようリストに入れる一品です。 以上。 おすすめリンク ・ELLE CAFE エルカフェ オリジナルグラノーラ ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・おからとこんにゃくの糖質0g麺の標準的な食べ方 ・糖質制限ダイエット 紀文 おから麺 たらこパスタ…

続きを読む

ローソンでブランのこんがりチーズカレーパン(低糖質パン)を購入。

ローソンでブランのパンを買うついでに色々と 低糖質の商品を買ってみようコーナー。 今回はブランのこんがりチーズカレーパン ひき肉とトマトのキーマカレー。 糖質5.3g、137kcal。 袋から取り出すとナチュラルチーズの香り。 冷蔵庫に保管してあったのでレンジでチンする事20秒。 一口食べるとトマトの甘い酸っぱい味、後から少しキーマカレーの味と ピリッとした辛さが追いかけてくる。 美味しゅうございました、完食。 ブランのカレーパンとはまた違った味のカレーですね。 近況。 ローソンでこの糖質パンシリーズの置く棚がコロコロ変わる。 前回は下の方にあったのだが今週行ったら目線ぐらいの 棚になっている。 目立つ箇所に移動したので少しは人気なのかな? こちらとしては出来るだけ長く この低糖質パンシリーズは続いて貰いたい所である。 パンを購入するついでにローソン限定らしいカレーラーメンを 買ったのだが辛すぎ(笑) よく見たら辛いと書いてあるよ、見逃した。\(^o^)/ 以上。 おすすめリンク ・ローソン 焼きたてそのまま冷凍 米ブランパン(オレンジ) ・低糖質パンを Amazon / 楽天市場 で探す。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・糖質制限ダイエットを始めて16ヶ月目。 ・糖質制限ダイエット 1番苦労させられるのは家族の「食べないの?」 ・糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。 ・ローソンでブランのヨーグルトパン …

続きを読む

糖質制限ダイエット 中々痩せないと思ったら原因を探そう。

プチ糖質制限ダイエットをしていて 目標1ヶ月1kg、緩いダイエットを目標にしています。 12ヶ月経過して段々と痩せるスピードが落ちてきました。 と思ったら今月の04月、前半のたった10日で目標の1kg痩せる。 やったー\(^o^)/と思ったがこんな短期間で1kg痩せた事はない。 何か原因があるはず、約1週間の食事を見直してみる事に。 今月は雨が多くて帰宅時、スーパーに寄らず買い置きした 糖質制限のパンやら缶詰やら 紀文 糖質0g麺 で過ごす。 確かに食べる量は減っているけれどもそんなにカロリーが 減っているとは思わない。 何でかなーと思ったが原因がわからなかったので まあたまたま痩せたのかなと思いましたが原因が判明。 晴れた日の帰りにスーパーへ行き食材を買う。 その中にお気に入りのコロッケがあるのだが もの凄ーく小さい文字でカロリーが書いてあるのに気づく。 カロリー 1個につき 200kcal。 !? もう一度読んでみる。 カロリー 1個につき 200kcal。 今まで気にした事なかったけれどカロリーありすぎじゃないですかー /(^o^)\ナンテコッタイ カロリーが高くても1個 100kcal ぐらいだと思っていたよ。 毎日ではありませんが1日に4個も食べていました。 ※夜2個、翌朝2個です。 つまり1日換算で 800kcal 。 朝の低糖質パンが 80kcal なのに対してその 10倍 。 それが雨でスーパーに寄るのが大変って事で 供給されなくなった事で痩せる。 はい、原…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター