手軽で簡単 ポイントブラシで歯垢を除去して口内を清潔に。

歯がしみるという理由で歯医者に行って治って数ヶ月。 その時に歯石を取って貰った。 数週間後何となく鏡でその歯を見てみたら歯垢がたまっていたという話。 ここで歯垢を除去するのに簡単な方法を。 簡単な3つの道具をそろえるだけで誰でも簡単に歯垢を除去できます。 まず第一。 鏡、これは曇っていなければなんでも良いです。 ただし両手がふさがる為に出来れば固定されていて 顔が映る高さに設置してある鏡、普通に洗面台にある鏡でも良いです。 次に第二。 口内の歯垢の位置を発見、確認する為に よく歯科医師さんが使っている 歯鏡/デンタルミラー を 購入します。 上に紹介した物は少し高価ですけれども安価な オーラ2オーラルチェックミラー サンスター でも良いです、ただしこちらはプラスチック製の為少し傷がつきやすい。 最後に第三。 歯垢を落とす エビス ポイントブラシ を購入。 両頭スケーラー T042-6414(16.5CM) とかでも良いですが 鏡に映った状態でガリガリとやるので慣れないと難しい。 また、歯垢の状態なら上のポイントブラシでピンポイントに 当ててやればほぼ完全に取れます。 とまあこんな感じです。 用意するのに少額のお金は必要ですが歯医者に定期的に行って 歯垢/歯石を除去するのよりかは安いのでそこは目をつぶりましょう。 それでは歯垢の落とし方。 ミラーで歯垢のある場所を確認します。 歯科医師さんに歯石を落として貰った人ならば自分が どの部分が歯石がたまっていたかはわかりますよね? 自分の…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター