東芝 LEDシーリングライト LEDH93071-LC を購入。その2

東芝 LEDシーリング 6畳用 調色連続調光タイプ LEDH93071-LC を 購入してしばらく、使い心地などを。 我が家のリビングでは以下を使用しているのですが Panasonic LEDシーリングライト(調光・調色)~8畳 HH-LC560A これとの使い心地の比較です。 両方とも調光できるのですが調光の色の深みというか 色温度の変化が大きいのは Panasonic の方ですね。 光は6畳用と8畳用となので比較は出来ませんが 両方十分すぎる程に明るい。 また部屋の照明が明るすぎて眩しい、もう少し暗い部屋が好みな人も 両方ともかなり暗く設定できるのでお勧めです。 さてリモコンなのですが東芝の方はリモコンがシンプルで良い。 リモコンの上部に全光 ( 100% ) と自分で明かりの度合いを登録した シーンボタンがあり暗闇でも押し間違える事がなくパッと押せます。 さらに便利なのが暗闇で全光ボタンが光を蓄えていて一定時間光る事。 何だ、ただ光だけじゃんと思う事なかれ 当方眼鏡を外すと裸眼で視力 0.05 なのです。 このぐらいの度合いになると視界がぼやけてよく見えません。 でもこの光っている部分は見えるのですぐ横のシーンボタンを 間違えずに一発で押せるという凄く便利に使えます。 たとえ光っていなくてもリモコンの左上を押せば良いので リモコンの位置さえわかれば押すのがとても簡単。 一方 Panasonic ですがリモコンの押すボタンが沢山あります。 ボタンが沢山あるという事は色々…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター