タブレット用にタッチペンを買ってみた。

本日100均に行ってみて何気なく発見した タッチペン 。 108円だし衝動買いしてみた。 ※衝動買いの金額低っ(笑) 正直ブログのネタにしては使えなそうだったので パッケージとか捨ててしまったのだが 使ってみると 100均 のせいか軽いし長さも 11cm とちょうどだし タッチする反応は素早いし指より正確な位置にタッチできるし タブレットに指紋がつかないので拭く手間が省けるし 恐るべし 100均 タッチペン。 今までタッチペンを使った事なかったけれど 凄く便利じゃないですかー。 特に画面に指紋がつくのが嫌な方にお勧めです。 商品のパッケージを面倒くさがらず撮影しておくんだった (後悔の念) そんなこんなでペンだけの写真公開になりましたとさ。 以上。 2015/05/21 追記 現在2台のタブレットを所有している訳ですが ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 と 東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B618 8GB 7インチ Android 4.2.2 。 上の ASUS ME180 ではタッチペンが快適に動作するのに対し 下の TOSHIBA AT7-B618 ではタッチペンで操作すると タップは認識するのですが縦横にスクロールさせようとすると タップと認識されてうまく動作しない。 ※2台とも同じ液晶保護フィルムを使用。 やはり1万円台と2万円台のタブレットでは性能が違うのか。 価格差を考えれば当た…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター