地震の備えに 液体歯磨きを入れておこう。

昨日 2015/05/30 の小笠原諸島の地震は 全国に広がる程の地震でびっくりしましたね。 ※この記事を書いているのは 2015/05/31 です。 と言う訳で今回の話題は地震のお話。 色々と人によって非常袋に入れる物は違うと思うのですが 今回お勧めするのは液体歯磨きです。 えっ地震で非常事態の時に歯なんて磨いている場合じゃないよ。 と思うかもしれませんが 自分、歯磨きが出来ない環境が結構不快で 寝起きで一番最初にする事と言えば顔を洗う事と歯磨きです。 震災の話に戻りますが救助と支援物資が来る前は 水が貴重になってきます。 命の危機が迫っているのには口内を清潔にしたいって人は なかなかいないでしょうけれども ある程度余裕が出来て生命の安全が保証されると ちょっと気になる事でもあるんですね。 たとえばこんなので汗を拭きたいとか GATSBY フェイシャルペーパー アイスタイプ 42枚入 ブログタイトルのように水がまだ十分ないけれど 何か食べた後に口をゆすぎたい、寝る前に歯を磨きたいとか。 そんな時に一本持ってるとお勧めなのが GUM デンタルリンス こんなに大きいと重いので 80ml 程度の小型のタイプがありますので 非常袋に忍ばせておくと便利。※写真は 80ml タイプ。 また避難所に一本デカいのを置いとくのもありですね。 使用感ですが昔のデンタルリンスは刺激が強くて いつまでも味が口の中に残っていてなんだこりゃ状態ですが これはそんな感じではなくスッキリさわやかです。 ※そ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター